氷艶の大ちゃんの光源氏衣装☆D-color☆私の改元の記憶☆ | ☆さやのひとりごと☆Always believe in your best smile☆~Love your heart~

☆さやのひとりごと☆Always believe in your best smile☆~Love your heart~

フィギュアスケートの髙橋大輔さんの事を中心に
フィギュアスケートの事
おにい(私の旦那さん♪)との日常等

好きな事を気が向いた時に
全くタイムリーでない記事もマイペースに更新しちゃいま~す(* ̄ー ̄)♪ (笑)
よかったらどうぞ(*^-゚)ノ♪

雪の結晶日テレさんの氷艶の大ちゃんの光源氏の衣装と

完成したと思われるスカイコートさんのD-colorマンションをみて来たので記録します。

 

予定では浅草→汐留の予定でしたが

午前中は雨模様→午後から晴れそうだったので

汐留→浅草に急遽予定変更でバタバタしましたが

なんとか汐留に到着。

 

衣裳自体が絵巻物のようで素敵キラキラ

説明を読んで、衣装を作った方の思いと表現が伝わる衣装だなあと思いました。

 

せっかくなのでグルッと隅々まで写真を撮りながら眺めてみました♡

左右の袖は若干アシメントリーなのか

私はこちら側の袖の感じが、とても好きでした。

 

背中側からもパチリ。

長~い衣装なので

このままの衣装で滑ることはなさそうかなと思いつつ

このままだとしたら、前の氷艶の岩長姫のような動きしかできないかも??得意げ

 

ビックなパネルの大ちゃんもパチリ♡

 

歴史物に全く疎い私ですが

あさきゆめみしという光源氏の漫画が学生の頃から大好きなD友さんの

大切な本をお借りして

光源氏の人柄と生涯を知ることが出来ましたひらめき電球

生い立ちや幼少期から成長していく頃に色々あったり

自分の愛した女性を分け隔てなく、みんな自分の側に呼び寄せて住まわせたり

美しく、哀愁の漂う、基本は優しい人柄。

 

でも光源氏に限らず、この時代の男性は今だったらみんなちょっとお縄パトカーじゃないかなって思ったり

それだけやらかしておいて自分がたった一度

逆の立場に立ったら許せないとかどういうこと??むかっ(笑)とか

あんまりあちこち手をだすので…で、この子は本当は誰と誰の子だっけ?と

登場人物が多すぎて混乱してきたリ

サラッと言ってたけど…ん??ってなる発言や

自画自賛が過ぎるわ(笑)っていう発言を真顔でサラッと言ったりとか

…美しい絵と言葉でうっかり騙されそう??になりますが

ツッコミどころも満載で楽しめました(笑)

 

大ちゃんとイメージが被る部分もあるけれど

でも大ちゃんがセリフでも言う所が想像できない(笑)っていう部分もあるので

大ちゃんがどんな風に演じることになるのか

セリフはあるのか?歌は歌うのか?というところも含めて楽しみですキラキラ(*^-^*)

 
午後は浅草のD-colorへ。
エントランスのコーンなどもなくなり完成した模様キラキラ

お天気も回復して今回も青空と一緒に撮ることが出来ました(*^-^*)

さすが大ちゃんプロデュース、スタイリッシュで素敵キラキラ

 

スカイツリーともパチリ。

 

d♡

 

カッコいいエントランスキラキラ

 

マンション付近に移動中に

まさかのさくらんぼが栽培されていて思わずパチリ。

 

マンションエントランスに到着。

さすがにそろそろ、ご入居が始まるかもしれないなということで

今回が撮り納めかもしれないので

隅々までなるべく撮ってみました得意げ

 

エントランスの赤いタイル、少し寄り。

 

ギリギリまで寄り(笑)

質感まで感じられて満足(笑)

 

Dのプレート。

昼間もスタイリッシュで素敵キラキラ

 

さすがに全部入れるのは木があって出来なかったですが

ギリギリまで寄ってみました。

雨が渇いた跡までとれて満足(笑)

触ってみるとカンカン音がする感じのものではないけれど

金属かなという感じでしたひらめき電球(めっちゃアバウト(笑))

 

エントランスのタイルの寄り。

黒の色々なグラデーションのカラーと

金色の石が混ざっていて

触り心地はつるつる。

スタイリッシュでキレイな、このタイルが私はお気に入り♡(笑)

なんとなく大ちゃんも好きそう得意げ

 

エントランスの足元のタイル。

 

足元のタイルの寄り。

触ってはみませんでしたが

滑らないようだと思いますが少しザラっとした質感で

キラキラ光る石が少し入ってます。

 

エントランス入り口の外側側面のタイル。

触ってみるとボコボコした感じではなくて、意外とサラサラでした。

 

エントランス入り口外側の天井。

 

エントランス内側の白っぽいタイル。

さすがに触ることはできなかったですが

きっとサラサラな予感。

 

エントランスの扉。

とりあえず取っ手を名残惜しんで触っておきました(笑)得意げ

 

前回、夜ここに来た時にエントランスの内側でキラキラしていたタイルを望遠で何とかキャッチ。

 

そしてこちらも前回ハプニングがあったこともあり

すっかり撮り忘れたマンション側面。

接写すぎて、さすがに迫力がありました(笑)

ちなみにD友さんと昨日撮ったこの写真たちについてラインで話していたら

D友さんはこの写真の下の方に写っている外灯の型番まで撮れていて

お取り寄せできちゃう♡と言っていました(笑)得意げ

 

大ちゃんが内覧動画で

こっちは階段だから大丈夫、こっちはヤバイ♡とか呟いていて

…や、どっちに落ちてもヤバイからあせると動画の大ちゃんに突っ込んでしまった

その大丈夫な階段。

 

裏口??の扉もお洒落でした。

 

階段の奥にはエレベーターが見えました。

 

マンション側面のタイル。

触ってみるとザラっとしていました。

この日は3人で行動していたのですが

もう一人のD友さんのお宅の外壁と同じかも♡とのことでテンションが上がっていました( ´艸`)

汚れが付きにくい加工なんだとか。

タイルをこんなにじっくり見たり触ったりしたのははじめてでしたが

タイルマニア気分も楽しめました(笑)得意げ

 

無事に光源氏衣装、D-colorマンション

両方無事に大満喫することが出来て大満足でした(*^-^*)

 

〆は浅草のふなわかふぇで芋ようかんソフトをみんなでソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

ソフトクリーム・お煎餅も芋ようかん味で

少しだけ舟和名物の芋ようかんも乗っていて大満足でした(*^-^*)

楽しい一日をありがとうございました(*^-^*)

 

雪の結晶ありがたいことに10連休を楽しく満喫中の私ですが

今回の令和への改元は、元々はそうなんだひらめき電球という感じで。

 

ただ私は弟が2人いて

一人は令和になってそうそう6月に子供が生まれる予定で

もう一人はたまたま最近結婚が決まり

色々調べていたら改元婚というものを知って

運よく抽選で当選して2人で改元婚することになって。

うちは相変らず平和だし

令和、なんだかめでたい祝日とは思っていました。

 

でも改元が絡んだ結婚のせいか

一般庶民の弟が

事前から大ちゃんが取り上げられたりするメジャーな新聞や

ワールドニュースでもdaisuke takahashi的に横文字で取り上げられてビックリ!

 

さらには改元前日から当日にかけては

あちこちのメディアでも普通に放送されて

しかも生中継までされて

…一体どなた様の結婚式ですが??というくらいで

さらにビックリでした(笑)ヾ( ̄0 ̄; )ノ

 

でも、二人だけで式を挙げたので

リアルタイムでプロの素晴らしい映像で見せて頂けて

とっても助かりました得意げ

 

という訳で

この改元の瞬間はまさかの

天皇陛下か弟の結婚かという記憶が残るものとなりましたキラキラ(*^-^*)

 

そしてもう一人の弟関連ですが

実は前々から

私自身が子供がいないので

心から喜んであげられるんだろうかと

ちょっぴり不安だったりしました。

 

でも、いざ子供が出来たと報告してくれた時も

普通におめでとうと言える私がいてホッとしたのですが

徐々にお腹の中で赤ちゃんが成長していく過程をラインで報告してくれて

途中から入院をしたりしながらも

かなりお腹が大きくなった弟の可愛いお嫁さんの写真をみたら

もうすぐおかあさんになるんだなあと実感して

そしたら思わず涙している自分がいてビックリ。

でもちゃんと心から喜べている自分に一安心しました(*˘︶˘*)

 

そして最近、お腹の中で伸びをしていると思われる

赤ちゃんがお腹を蹴ってお腹が動いている動画も送られてきて( ´艸`)

自分は実際に体験することはないけれど

疑似体験させてもらっているようで

なんだか、ありがたい気持ちすら最近は感じていて

楽しみな気持ちしかありません(*˘︶˘*)

 

でもそう思える今があるのは

おにいと

大ちゃんが

私の心を満たしてくれているおかげかなあとも思っています(*˘︶˘*)

 

ではではクローバー