今年はコロナで、夏も旅行どころじゃないかもしれませんね笑い泣き

我が家は私がおデブ豚なもので、

海は避けてきたのですが、旦那が「沖縄行きたい」と言い出して、

なら、行く~?ってことで、

親友家族と一緒に石垣島へ。

そして翌年は宮古島へ。

そしてその翌年も宮古島へ。

3年連続沖縄の離島に行っちゃいました。

一度あの海を見てしまうと、「今年は違うとこに行く?」と話しても、結局沖縄。

うちの子たちはかなりビビりなので、海外は怖くて行きたくないえーんと言います(笑)

 

さて、沖縄に行くにあたって、何持って行こう~と考えた結果。

我が家が準備した物たち

ポップアップテント~爆  笑

沖縄には更衣室がないビーチもたくさんあります。

ちょっとしたお着替えや、貴重品を置いていくのにも、テントあるととっても便利でした!!

でも、正直荷物になりますよ笑い泣き

あってよかったけど、あってよかったけど、荷物になります。。。

 

お次は

ライフジャケット、マリンシューズ、スノーケルマスク

我が家は、シュノーケルツアーに参加しまくりですが、

その合間にも違うビーチでシュノーケリングしてました波

私は楽天のこのお店で購入しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ほんとはフィンも欲しかったんですけど

なんせ荷物になるので。。滝汗

ライフジャケットは必須ですよね。

これがあれば安心して泳げる~

海の中もゴツゴツしているところは多いので、マリンシューズも準備した方がいいですよビックリマーク