4月15日・16日のイベント出店の御礼 | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

先週は二日間続けてのイベント出店となりましたが

 

忘れ物があったりと大変でしたが、なんとかこなすことが出来ました^^;

 

 

4月15日(土) 10名のお子様が『デコって楽しい♪木工カメラ』に参加してくれました。

 

10名いっぺんに・・・ という経験がなかったので、

 

ちょっとお待たせしてしまう子がいたり、

 

焦らせてしまうことになったりと、

 

慌ただしくなり申し訳ございませんでした。

 

もっと効率よく組み立てができるように頑張りますσ(^_^;)

 

IMG_20170417_083301343.jpg

 

長い工程を少しづつこなして、だんだん出来上がっていく様を

 

みなさんとっても楽しんでくれました。

 

沢山持って行った折り紙やシール・リボンにポンポンのおかげで

 

同じカメラの子がいなくて、みんなそれぞれ味があってとっても良く出来ていました。

 

校庭の中でも一番楽しんでくれたのは、

 

電動ドリル! ノンノコ先生の号令に従って 『 1・2・3 』 『 1・2・3 』

 

とドリルを押す様はみんなカッコよかったです^^

 

 

最後の記念撮影も

 

みんなで撮り合いっこ(*^▽^*)

 

とっても楽しく過ごしました。

 

 

最後に、このような企画を立ち上げてくださった

 

『セキスイハイム 富岡展示場』 の コヤさま および、スタッフのみなさま

 

ありがとうございました。

 

ただいま、夏休み中にも木工ワークショップが出来ないか検討しておりますので

 

それもご期待ください^^

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

 

そして、4月16日(日)

 

『まきば2周年フェスティバル』 が 『伊勢崎春のパンまつり』 と同時開催され

 

沢山の出店仲間とともに楽しみました。

 

 

私の出店風景はこちら

 

森のディスプレイ屋さんと題打って挑んだこのイベント

 

みなさんから、 『可愛い♪』と声を掛けていただきました。

 

IMG_20170417_083302334.jpg

 

ディスプレイツリーも大活躍!

 

沢山の方がツリーに掛けられたWelcome看板などを手に取ってくれました

 

IMG_20170417_083303296.jpg

 

このイベントで大人気だったのが

 

『 食パン名刺置き 』

 

来るかた来る方が食パンカワイイ♪って言って購入してくださいました。

 

息子にあまり評判が良くなかった食パン (食パンがカワイイって意味わからない)

 

『ヤッター♪みんな私とセンスが一緒だわ^^ 』とホッとした瞬間でもありました。

 

次回のイベントまでに増産したいと思っています。

 

2017-04-12_19.23.27.jpg

 

 

そして、ワークショップブースから離れ小島でしたが

 

10名ほどの方がイルミネーションライトのカサ作りワークショップに

 

参加してくださいました。

 

昼間だったから、光らなくて・・・ 残念無念なnonnokoでした。

 

IMG_20170417_083304156.jpg

 

みんな、夜点灯してくれたかな~キラキラキラキラキラキラ

 

夜になって光ると本当にきれいです。またいつかやりたいと思います。

 

IMG_20170417_083305085.jpg

 

とにかく、沢山の方にみてもらい、てにとってもらい、参加してもらった

 

イベント出店。

 

とっても楽しかったっです。

 

 

この企画を立ち上げてくれたまっきぃさんをはじめとする、まきばのスタッフのみなさま。

 

本当に本当にお疲れ様でした。

 

ありがとうございました。