ありがとう♪ 駄菓子リュックのワークショップ | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

おはようございます^^

駄菓子リュックサック作りのワークショップを開催した夜から

急に寒気を感じ

身体の節々が痛くて痛くて寝れず

そしたら熱が38.5も出てきてビックリ!

病院で診てもらい薬を飲むも

3日間も寝込むという事態に陥っておりました^^;

年末の三日間の寝込み・・・痛手である・・・

なんてこった!




さて、そんなことで遅れてしまった

駄菓子リュックのワークショップのご報告。


一人1個を作るのかな~って思っていたら

喧嘩しないように兄弟分を製作してくださる方や

作りに行く時間がないから

nonnokoさんが作ったものを買いまーーーーす♪

などと言ってくださる方もいて

合計で23個も駄菓子リュックとして送り出すことが出来ました^0^



ありがとう♪



お好きな形の土台を選んでもらって

各自お好きな駄菓子を選んで

それをきれいに並べてテープで貼っていくという単純作業^^

やってみると簡単で

みんな「この隙間に何の駄菓子を貼ろうかな~」と

楽しみながら選んで貼ったり

「その駄菓子何処にあるの~」と

教え合って貼ったり

モクモクと楽しんでやってもらいました。


みんなみんな上手に出来あがりました^^


子供たちへのプレゼントに^^


と言っていたのに

やっぱり背負いたくなってしまって

製作した大人たちがまずポーズ^^


おしりが可愛いですね^^



その後、下仁田チームはすぐのように子供たちに贈ったみたいで

子供たちが喜んで背負っている姿を公開してくれておりました


みんなはじけるような笑顔^^ 笑顔^^ 笑顔^^

がそこにはありました


・・・
クリスマスまで保ってくれるかな~???

・・・



今回一番の高額リュックとなったかたのリュックサックはこの方!

ブラックサンダーなどの重ね漬け貼り!!!

重さもかなりあって笑えたね~^^



ほんと皆さんモクモクテキパキ!!!

上手に出来ました^^


そして、なんと驚くことに自分ではかなりの量用意したつもりでいた

スナック駄菓子 ← これスペース埋めには大活躍

が無くなってしまうという仕入れ計算ミスが!!!

すみませんでした



なので、次の日に行われた

cocotteでの駄菓子リュックのワークショップには

朝から仕入れをしてから伺うという大失態!

開始10分前につき

あれやこれやと準備!

早めに来てくれたナチュさん、mayuちゃん、幸さん、みかんさんに

セッティングを手伝ってもらうという・・・

お手数をおかけしましたf^_^;



お店の外の特別会場に移動駄菓子屋さんを開店させてもらい

OPEN!

沢山の駄菓子の中からお気に入りの駄菓子を選んでいただきました


懐かしかったり、食べたことがなかったり、おいしそうだったり、

楽しんで選んでもらいました


あずは、幸さん以外はすべて作家さんという事もあり

私の手ほどきなんていらないくらい

真剣にテキパキと進め

店内に響くのはテープを引く音のみ!

みんな真剣にやってくれました



みんな素敵でしょ^^


☆☆☆  幸さんのブログ ☆☆☆

☆☆☆  みかんさんのブログ  ☆☆☆

☆☆☆  ナチュさんのブログ  ☆☆☆

☆☆☆  mayutaちゃんのブログ  ☆☆☆

☆☆☆  つるさんのブログ  ☆☆☆

みなさん、ブログやFBで紹介してくださっていました^^

ありがとう


午後は、幼稚園の終了式を終えて駆けつけてくれた

幼稚園生のH ちゃんT ちゃんが参加してくれました。


あれやこれやと楽しんで選んで楽しんで貼っていってました^^


H&Tちゃんはポシェット型を作ってくれました^0^

これほとんど自分でやったんですよ~^^

とっても楽しいながらやってくれました



自分で作るとポーズも決まってる~~~♪



ママたちも手提げバッグ型を製作^^

『 あら♪奥さまその素敵なバッグどこのブランドものなのかしら~ 』

って感じでしょ^^



こんなちょっとしたことでも喜んでくれるなんて♪

やっぱり楽しいですね^^

幼稚園生の子でも出来ちゃうんだから

いつかこんな事でもワークショップでまた参加したいな~

って思っちゃいました



楽しくって美味しいワークショップを開催するにあたり

協力してくださったkitchen&cafe cocotte☆さんには

大変お世話になりました^^

店主のakkoさんとは、いつの日かゆっくりと

語り合いたいものです^^



駄菓子屋さんワークショップをしていると

むかーーーーーし好きだった

工作テレビ番組を思い出しちゃう♪

大きな段ボールを使っておじいちゃんと段ボールハウスを作ったり

いちごを食べた後の透明パックを使って作るバックとか

ストロー笛を作って演奏するとか

作ることが楽しかったという

思い出がよみがえってきます^^


また、3月くらいに予定しています^^

卒業式のお祝いに^^

入学式のお祝いに^^

引越しのお別れ品に^^

こんな駄菓子バッグの贈り物はいかがですか♪