今日のnukuiro *zakka (15.1.16)と読み聞かせとお知らせ | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんにちは^^

今日は昨日と打って変わって優しい水色に包まれた空になっています

今日も nukuiro*zakka ~小さな青い雑貨屋さん~

OPENしています


昨日のお昼過ぎには「今から降ったら結構積もっちゃうよ!」

と内心ドキドキだったのですが

陽が当たってきたら見事にすっかり溶けてしまいました^^

国道18号にも雪はないので

よかったらお出かけくださいな^^


今日は朝から小学校での読み聞かせがありました。

5年生担当だったのでちょっと長い話でも

飽きずに聞いてくれそうなので

長めのお話を選びました。


『おとこどうしのおるすばん』

はお母さんとおばあちゃんが旅行へ出掛けている最中に

お父さんと息子で男ならではの留守番をするお話。

夜中に屋台のラーメン屋に行ったり

旅行気分が出るように庭で二人でたらいにお湯を張って露天風呂を楽しんだり

押し入れの中のものを出し切って

豪華列車のように押し入れの中で食事したり

そんなお話です^0^


私も小さなころ簡単ソファーベットを壁にして

屋根に段ボールのせてお家を作って遊んだり


おじいちゃんと作った段ボールハウスで

パンを持ち込んでひとりで味わって食べたり

そんなことをしていたのを思い出しました^^

何だか大人になったのに、またやりたくなってきました(^皿^)



さて、ちょこっとお知らせがあります。

2015年1月25日(日)

前橋のくろーばーぴーきーず

にて楽しいこと・美味しい事・素敵な事がたくさん詰まった

第三回 ぶたさんマルシェ

が行われます!

くじありーの もちつきありの

なんだかとっても賑やかそうなイベントです




こちらのイベントへわたくしコツコツ♪トントン♪木工雑貨も

出店参加させていただくことになりました♪


今年初のイベント出店!

頑張らなくっちゃ!



第三回 ぶたさんマルシェ

平成27年1月25日(日)

10時 ~ 15時 

前橋市堀之下町214の1

ぶたさんダイニング ぐろーばーぴーきーず にて

先着100名に 福引あり!

027-212-8214(新井さま)


美味しいフードさんたちもたくさんあつまるイベントです!

私も今から楽しみであります(`・ω・´)ゞ!!