100均しめ縄リメイクでお正月準備 | MY HOME COLOR

MY HOME COLOR

築70年(?)のボロ家をセルフリノベーション。

白、木の色、植物の色をメインに、カフェ風インテリア目指して夫婦で少しずつ手を加えています。

DIYやガーデニング、日々のことをマイペースに綴っていきます。

 
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
約3ヶ月振りの更新です(・・;)
 
ただてさえ気まぐれ更新でしたが
最近は完全に放置状態に…💦
 
日々慌ただしく過ごしていました^_^;


* * * * * * * * * * * * * * *


さて!もう定番ですが、
今年も100均のしめ縄をリメイクして
正月飾りを作りましたよ( ´ ▽ ` )
 
 
昨年の記事はこちら→ダイソーしめ縄アレンジ
 
 
材料はダイソーで購入。
 
 
このしめ縄、100円にしてはしっかりした
つくりだなーと思ったら200円商品でした ^_^;
 
 
 
勿体ないですが、飾りを全部外します。
 
 
接着剤がベッタリ付いていて
きれいに取れない所が…
 
最近はリメイクしやすいヌードタイプも
売られているので、
それだと飾りを外す手間が省けますね。
 
 
使えそうなドライフラワーやフェイクを
集めてみましたガーベラ
 
 
 
しめ縄の上に仮置きしてバランスを見ながら
デザインを決めていきます。
 

 ↓ ↓ ↓


完成品がこちら。
 
 

使ったのは、
・ユーカリ
・南天の実
・松ぼっくり(ダイソー)
・コットンフラワー(ダイソー)
・紅白水引(ダイソー)
・金の厚紙(ダイソー)

接着にはダイソーのグルーガンとワイヤーを
使用しています。


散々悩んだ挙句
シンプルな感じに落ち着きました(ˊ˘ˋ*)
 
 
 
ちなみに去年作ったものはこちら↓
 
 
かなり洋風ですね!
 
個人的には今年のものの方が
お正月っぽくて気に入っています。
 
 
 
早速玄関に飾りました。
 

 

大掃除もまともに出来ていませんが 
我が家のお正月準備はこれでおしまい!笑
 

今日は約3ヶ月振りの更新にして、
今年最後の更新になりそうです ^ ^;

2017年、気まぐれ過ぎるブログに
お付き合いいただいた皆様
本当にありがとうございました♡

たくさんのいいね!や読者登録、
とても嬉しかったです(*^^)

 皆様どうぞ良いお年をお迎えください♡♡


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*´˘`*)♡
 
 
ランキングに参加しています。
↓画像ポチッで応援よろしくお願いします♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村    

 
 
minneでプラントハンガー販売しています。
よろしければ覗いてみてください(*´˘`*)♡
↓↓