窓にお絵描き♪チョークボーイ再び。 | MY HOME COLOR

MY HOME COLOR

築70年(?)のボロ家をセルフリノベーション。

白、木の色、植物の色をメインに、カフェ風インテリア目指して夫婦で少しずつ手を加えています。

DIYやガーデニング、日々のことをマイペースに綴っていきます。


こんにちは( ˆ ˆ )/
 

庭のエリゲロンが可愛く咲いています♡
グレコマは雑草のように強く、逞しく、
生い茂っています(^-^;



さて!今日は上の庭の写真の後ろの方にも
ちょこっとだけ写っている窓に
お絵描きをしてみたお話です♪
 
 

以前キッチンの黒板にチョークアートをした時
(その時の記事→☆★)
主人が参考にしたこちらの本↓
 
 
 
この中でチョークボーイさんが
窓ガラスにもペイントアートを
されているんですが、
我が家のなんの変哲もない窓も
ちょっとカフェっぽくなったらいいな♡と
挑戦してみることにしました!
 
主人が再びチョークボーイになりました。笑
 


用意したのはこちら。


ポスカ(極細)です。


描きたいイラストや文字を用意します。


イラストは主人の手書き、
文字はパソコンで好きなフォントを選び
印刷しました。


カーテン越しでとても見えにくいですが、
内側からマステでイラストを貼り、
外側からポスカでなぞっていきます。




完成形がこちらです↓

 

アップで見てみると・・・


こちらは私がプラントハンガーの帯に
使っている主人がデザインしたロゴです。



あとは、私達夫婦の趣味を
イラストで表したものを。

 
DIY



プラントハンガー作り

 

イラスト

 
 
会社の広告のようでもありますが、笑
ちょっとお洒落感アップ♪ 
 
ポスカは水性なので消すことも出来ます。

基本はなぞるだけなので、とても簡単!

ちょっと文字を入れるだけでも
雰囲気が随分変わるので
イメージチェンジにオススメです♡
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました( ˆ ˆ )
 
ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 
minneでプラントハンガー販売してます。
よろしければ覗いてみてください♡
↓↓