暦の上では 立秋なんですね。

 

ところが 暑さは変わらず 夏バテになりそうな

 

わが家より少しは涼しいかな??との思いで

 

見頃となっている レンゲショウマの花を見に

 

花の寺 玉泉寺へ出かけたのは 7月末でした。

 

どこに行っても暑いのは 暑い。暑い汗・・でも

 

レンゲショウマの花が ほんとに見ごろ

 

 

黄レンゲショウマは 少し遅れて 未だ蕾

 

境内には 大きなヤマユリが咲き誇って

 

こちらの イトハユリは 本当に小さな小さな花でした

 

 

こんな小さなユリは 初見でした。

 

今日が一番熱いと お寺の奥様がおっしゃってましたが

 

数名のカメラマンは 暑さに負けずにシャッターを

 

押してました。