久し振りに 山の会へ参加して

 

ほぼ里山のコースを歩いてきました

 

ハワイ夢広場~倭文神社~宇谷地区~宇野地区~馬の山

 

~夢広場  

 

おおよそ 17Km

 

舗装道路よりも 地道のほうが、それも落ち葉の道は

 

足にやさしいウォーキングコースとなっており

 

楽しめるコースでした。

 

これは何の花?  調べて コショウの木

沈丁花の香りに似てます

 

こんな珍しい花も ソテツの花

初めて見ました。

 

春の日本海を横目に見ながら

 

宇野地区にある 安楽寺の山門の彫り物が珍しい

象と鳳凰

 

 

獅子・龍はよく見るんですけれど  ジッと見入りました。

 

ここから 農道の坂道を登り 馬ノ山山頂へ

 

日当たりのいい所には 

 

キジムシロが黄色い花をつけてました。 春ですね。

 

馬ノ山から 大山もきれいに見えてます

ここから出発地点までどんどん下りで、

 

おおよそ 17Km  随分歩きましたね・・・・・。