ようやく 雪の量も落ち着いて

 

陽射しに 雪の量が ずいぶんと減ってきてます

 

雪掻き作業で腕が痛い・・のも 回復してきたな。

 

雪のない先週の 日曜日(21日)の事ですが

 

赤十字の活動で 能登半島地震の援助募金に

 

町内にある 3か所のスーパーの 入口に立ってきました

 

テレビ等のニュースで 被害者の方々の様子を見ているため

 

沢山の方が 募金箱に寄ってきてくださる中

 

若いお父さんと一緒の まだ年少さんくらいの男の子が

 

お父さんが そういって 募金箱にお札を入れてくださったのを見て

 

同じように 気持ちでけど・・と 募金箱に 硬貨を入れて

 

ニコッと。

 

3人並んでたおばちゃん会員が

 

その気持ちがありがたい・・有難うとお礼を言うと

 

手を振って 笑いながら駐車場のほうへ

 

本当に 他人事ではないから、ありがたい事です。

 

被災者の方々への力へ、 ちりも積もればです。

 

 

 水仙の花も咲きだして 春待ちの日々です。