三月三日のひな祭りも無事に済み

 

雛飾りは飾らない代わりに

 

母の作品 ちぎり絵のお雛様で ひな祭り

 

 

暖かくなりましたね。

 

わが家の庭にも 春の花が咲きだして 春~がやってきてます

 

リュウキンカの 鮮やかな黄色の花、蕾も何個かついているね

 

 

ようやく 黄色のセツブンソウも 1輪だけど

 

 

少しピンクがかった 馬酔木の花

 

 

苗木をいただいたときには もっとピンク色が強かった気がするが

 

だんだんと薄くなってきているのは 土のせいなのかな。

 

スズランのような形でかわいいので 毒があるとは思えませんが、あるんですよ。

 

花友から アズマイチゲが咲きだしたよ・・・との情報が届きました。

 

来週には スプリングエフェメラルの花の追っかけを始めます。