こんばんは、ナミです。

3月の資産を計算ました。

 

 

 

 

  今月の成績
-14
米ドル 8
投資 152
債券投資 10
総計 156

 

 

 

<総括>

+156!!

今月も投資信託が絶好調です。

 

今月からは債券投資もはじめました。

こちらは完全に守りの資産。米ドルの現金と同じ気持ちで持っています。

 

また、米国の配当貴族連動の投資信託もはじめました。

こちらは余力のある時にという感じになりますが、しばらくは買い続けようと思っています。

 

 

3月も、日本株の動きが大きく上下したものの最終的には少しプラスというレベルに落ち着きました。

日本株は分配金の発生付近で購入を考えているので、次は7月か8月頃になります。

それまでは特に上がらなくていいよと心の中では思っていますww

 

 

今月は確定申告の還付金があったものの、円資産は若干のマイナス。

裏を返せば順調に総資産に占める投資の割合が高くなっていっています。

それでもまだまだ保守的なアセットアロケーションなので今月も淡々と積み立て投資していきます指差し

 

 

**前月のリンク**

 

 

 

 

 

イベントバナー