みなさんこんにちは、ナミです。

最近はどこを見ても調子がいいですねキラキラ

 

 

ここまで調子いいと米国の利下げはまだまだか!?

 

先週のNVIDIAは株価下がるかと思っていたら上がってしまい、となるとそのための仕込みがちょいちょい的外れに。

 

 

現状は恩恵しか受けていませんが、

これからポートフォリオに債権を入れようと思っていたのでちょっとはやとちっているのかな。

 

 

 

 

 

こちらの記事の後も債券の重要性の記事や動画を見るたびに不安になり、

ここまで気になるなら買って仕舞えばいい!!

と若干勢いですが、今月から投資信託で先進国債権をチビチビ積み立てて行きます。

 

 

ひとまず月末に10万、現金からこちらに移動。

 

債券とはいえ投資信託なので、これは投資と見るべきなのか、債券の枠組みでいいのか??

 

割合としては10%くらいになるまでを考えてます!

暴落のクッションの役割としては少なすぎるでしょうか。。

 

 

とりあえず月一での積み立てを考えてます。

 

 

ちなみに、また!積み立ての商品を変えてみたので今度発表します。

マジでこの細かな動きは初心者あるあるだね笑

 

 

すっぽん小町