今日はずぅーと寒かったなぁ


しかしそこは道民

やっぱり寒くてストーブ焚いて短パン半袖でございます爆笑



照れさぁ〜いよいよ本題でございます照れ


そのこの憧れのお二人の御紹介です!


東京恵比寿Dress hairの店長つっちー

岡山市北区LIOSのオーナー  中井麻由さん
{6CD9EAD9-C9AD-4875-901B-5B7EA3AC69E5}
              上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印



{D6B5EAD1-E763-4F17-8F09-7C4EC4BAB071}
                 上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印


つっちー店長は

下地を丁寧に作り


皆んなに見てるだけだと暇でしょ?って


そんなことはありゃしませんよ


もう息を止めて食い入る様に見てるんだから暇な訳無いんです
{07CA08FC-158F-4CC9-8B29-D38A2E5859B7}

この親指も技があり
緩くなってきたコテに押さえをプレスしてあげてるんだって


もううちのコテも緩くてイラッとしてたから
まじで神キラキラ



なんだろ?
セットの技術だけでは無くて思考や
他のアドバイスもあったりで
講習会はこれだから辞められない照れ

{0B17DAEE-E42D-4EEE-AE8A-1BA9CC0F9899}

ゴムだけでこの仕上がりおねがい



こちらのロブをギブソンタックにします!

{F8B9C8FA-755A-4E96-9C38-7816EF45832D}
結構襟足短いけど  な〜んて事は問題なく

ちゃちゃっと出来上がり

私のやり方より時短で目からウロコでした
{C5807D0B-8690-4F9C-9B6A-41E108D00764}

チュール上手な使い方をしてるなぁって思ったおねがい


早速パクります爆笑





まゆちゃんの和装セットは本当うっとりするんですよラブ{AD9229EB-9221-4648-B7A5-FBC0CAC16BFF}
無駄な手が無い

{E3767037-F77F-4D6B-BF3E-B218A89E940D}

まゆちゃんの動画で見てたわぐし初触り
{D4CC44A6-A452-4BD6-B192-2E3A9804AB8D}

わぐしって崩れそうな所を押さえるものかと思ってたんですけど

違ってて

良しここ良しってなった綺麗な面にわぐしをさすんだなぁびっくり
{18ABDA5C-7660-454D-8B1D-874DD78575FE}

なんて素敵な面なんでしょうかおねがい
{A8004EF9-E2C1-4D2F-9DFA-5A5929CF4F44}

さぁどうしましょうかね…この襟足

{3D59DE81-1E33-4054-9985-71A3E58E2B5B}

こちらはこんな襟足が短い人を上げるパターン

 ホットカラーの襟足を絶対上げる秘訣

私はピンを使って上げるけどまゆちゃんはゴムだった


しかもウンコのうんち形も違った


うんちウンコは生花でも使えるんだ!!



(そのこはあんこって教わったけどね笑笑)


{4D72BE25-8638-4653-B3B8-CC3433AB1C3B}

{B44538C8-94E3-463D-AE50-B468FA6612A2}


閃きがすごいのは
ちゃんとノートに書いてイメージしてどこがどうだか把握する事なんだと思った!



書く事でやっぱり忘れないんだと 


練習ノートは大切なんだとほんとやらなくちゃ!


こんな感じ良いなと思ったら直ぐ作ってみる!



なんで同じ風にならないか考えてみる!


それが成功の近道なんだろうなぁ!


まだまだあるけど写真貼れないから
この続きはまた明日。



ここでタテッカーのつっちぃに感謝の言葉を照れ
つっちぃ何から何までおんぶに抱っこでかたじけない感謝してしておりますおねがい


ありがとう本当こんな豪華な二本立て


ハートもうつっちぃさいこぉハート


名古屋常滑市 A- Jito タテッカー つっちぃのブログはこちらをポチっとね✨
{7A48A59C-7B28-4A1F-A0F3-EEF069785556}

左がつっちぃ                           右が淳子さん

ピンクハート淳子さんのギブソンタックも
            明日でございますピンクハート



NONNINO小林