みなさんおはようございます。


朝7時。

森の相談室の相棒、Tonさんから海の写真が送られてきましたよ。

「海岸なう」

どういうことっ!?


家から海まで。一番近いところでも2時間くらいはかかるでしょう。


「始発の電車🚃でお散歩にきた」

なるほど‼️


私達は、毎月始発の電車🚃で高尾山に行ってます。

子どもの頃から行きなれている高尾山に、早朝から登るのは自然なことだったけど。


なんとなく。

「海」はスペシャルで。

夏休みの旅行で行く。とか。

キャンプで行く。とか。

鎌倉での、コンサートの前に、

ワクワクドキドキしながら、大冒険で行ってくるという感じ。


方向音痴すぎて、ドキドキ率多すぎるせいもあるけど。


ふらっと散歩に行けるなんて、思ってなかったー😆

ほんと。なんで行かなかったんだろう。

Tonさんのひらめき💡最高!!


でも、こんなふうに

やりたいのに、やらないでいる事ってありませんか?


私は、わりとあるかも。

できるのに。

やりたいのに。

なんとなーくやらないこと。


それで、やりたいというほどじゃないのに、なんとなくやってしまうこともあって😅

それじゃあ、元気がなくなっちゃうな。って思うんです。


やりたいこと、忘れずに書き留めて📒

いつでもチャンスがあれば行動できるように準備をしておきたいと思います✨