身近に置いておくと嬉しいモノってあるんですよね😊

というか、モノが溢れすぎていて、

モノがある嬉しさを忘れているだけかも。

だからきっと、断捨離がもてはやされているのね。


私なら…お菓子もそう。

次々に買いこんで、ハムスターのように溜め込んでいます。


「あったら幸せ」なら、身近に置いたらいいと思う。

お菓子の棚を作って飾ってみることにしました。


クリスマスにお友達にもらった、

テリーズのチョコレートオレンジミルク

オレンジだねー🍊

かわいい!!😆


これ、学生時代に留学生のお友達のお家で食べたことがあります。

日本から出たことがなかった私は、その友達に海外の話しを聞いて、

外国の言葉が飛び交う街並みや、日本よりおおらかなお国柄まで、

イメージを膨らませました。


このチョコレート。

机に叩きつけてオレンジのフサをバラバラにします。

えええー💦食べ物をガツンと?

あの時も私がやらせてもらったんだった♫

そう。お菓子にはいろんな感情もついてくるね。


まあるいオレンジを、ワイルドに机に叩きつけます😳

そうすると…バラけましたね😊

オレンジの香りの優しい味のチョコレート。

フランス🇫🇷の味がします😆