こんばんは。

のんちゃんです。

前回のブログはUSJでのハリポタの話を書きましたが、今回はその他の体験の話になります。

USJはやく8年ぶり。

電車の駅はみんな同じ方向にいく人でいっぱい.

大勢の人の気配を感じながら歩きました。

まずは、チケット売り場に向かいます。

売り場まで長い列。

二、三十分ほどで無事にチケット購入。

ここまで人いっぱいと感じるぐらいであまりわくわくせず。

ゲートを通るとUSJのメインテーマっぽい音楽が聞こえてきて、「あ、USJに来たんだ‼️」と実感しました。

次は、ゲストサポートパスをもらうために案内所らしきところへ。

そこで、無事にパスをもらえたのですが。

ハリポタのエリアで使えないことが判明。

このパスはアトラクションの待ち時間の間列に並ばなくても他の場所で過ごしていいというもの。

お父ちゃん、列に並ばなきゃいけないと知って「ええーーー!!」とショックそう!

隣で「あ、そうなんだ」とあまり何も感じないわたし笑

そしてハリポタエリアへ。

あまりアトラクションの列に並んだことのない私ちょっと疲れ気味に。

だけど、ヒッポグリフのほうは、110分まちだったのが、50分ぐらいで乗れてびっくり。

そんなとき、サポートパスがぜんぜん見当たらない汗

ハリポタエリアを満喫して、どこを探しても見つからない。

落とし物の登録はしたけど、最後まで連絡がくることはありませんでした汗

ちなみに再発行はできないとのこと。

ということでハリポタエリア以外でも列に並ぶことが確定した親子。

もうその時点でお父ちゃんお疲れモード.

そのごエルモのゴーゴースケートボードで90分ぐらい待つ予定のところを1時間ほどで乗れました。

それでもやっぱり私まち疲れ.

ちなみに予想よりアトラクションがよく動いたため私びっくり。

夕食をたべて、お土産を見ているとジョーズのアトラクションが今までずっと1時間以上待たなきゃ乗れなかったのに35分待ちになったので、乗りに行きました.

お父ちゃんももう疲れていたけど待ち時間が短いのでしぶしぶ乗りに行ってくれました。

列を待ちながら、久々に来たのと今まで列に並ばなかったので、並ぶ場所で流れている音声を聞きながら「こんな音声あったんだ!!」っと驚く私。

上手では、お父ちゃん見事水がかかりました笑

特等席だったようです笑

私にとってたくさん列にも並び、アトラクションや食事を満喫してUSJを楽しみました。

あともう一つ。

今回お父ちゃんと2人だったので、おてあらいはスタッフの方にお願いして連れていっていただいたり、1人で入って他のお客様に助けていただきました。

本当に助かりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は、列にたくさん並んだことが一番印象に残っています。

並ぶって疲れるけれど、アトラクションは楽しかったです。

列に並んで待つのも大切ですね。

でもやっぱり並ばなくていいのはありがたいなあと思います。

次はパスを無くさないようにしなければ汗

ということで今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。