さつきマクロビの会、第2回はスイーツ!

またまた私の個人的に食べたいものをリクエスト(o^^o)

永井先生のスイーツは、料理と同じく、素材の味が最大限に発揮する、シンプルな配合。

そして上品な見た目!

フルーツタルトは、例えば卵や乳製品アレルギーの子どもが誕生日ケーキにするのに最適なのではと思います。

なんせ生クリームの代わりの豆腐クリームなどを作る手間がいらない!そして華やか!
季節のフルーツを使えるので、いちごのない季節でも悩まず作れます(o^^o)

今回はいちご、キウイ、バナナ、ブルーベリーでした。
夏みかん&バナナや、メロンなども美味しいそうです❤
桃も良さそう(≧∇≦*)

タルト台、フィリングを2回焼いて、カットしたフルーツをりんごと葛のソースで和えてから載せました。

{8071DDAC-520E-4E58-83E3-B9604F52172D:01}

手前がそれぞれ自分で盛った1人用のタルト。
マドレーヌの型で作りました。
上にちょんと載っけたのは、アップルミントとカモミール。
ディルもいいとのことです。

{78CE6F2C-C1A5-4FCE-9E49-85203283355D:01}

こちらはタルト型2種。
丸いのはやはり華やか!
四角も持ち運びやカットしやすそうだし、やっぱり可愛い(❁´ω`❁)

丸いのをカットして試食して、ミニサイズのは持ち帰り用にラッピング。

{704A1C1E-5E34-4589-91F9-A4D4D2E35A9A:01}

このタルトが車にあるだけで、クルマじゅうがフルーツの香りで満ちてびっくり。
天然の香りはやっぱりすごい!

マクロビのお菓子が実はあまり好きでない長女、これを食べて、今まで食べたマクロビのお菓子の中で1番美味しい!と申しておりました。

永井先生、今回もお忙しい中ありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)