おはようございます。「のんびりペンギン🐧@自然災害」です。

 

普段は自分が体験した自然災害について書いています↓

大阪北部地震について | のんびりペンギンの防災ブログ (ameblo.jp)

 

ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン

 

2021年10月7日22時41分頃

千葉県北西部を震源とするM6.1、最大震度震度5強の地震が発生しました。

 

関東にお住まいの方は大丈夫だったでしょうか。

東京23区でも震度5強だったようです。

 

停電やマンホールの水が溢れ出すなどの被害が出ており、交通機関の乱れもあるみたいですね。

 

私は関西の人間なので、大阪北部地震を思い出しました。

 

余震があるかもしれません。気を付けてください。

 

 

他の地域にお住みの方も、「私は関係ない」ではなく、もしものことを考えてみてください。

 

・ 地震が来たらどこに行くか親と話す

・ ハザードマップを確認しておく

・ 懐中電灯の電池は切れていないか確認する

 

など色々なことを準備しておく必要があります。

 

北海道も東北も中部も近畿も四国も中国も九州も沖縄も、

すぐ!今年中に!かは分かりませんが、いつか必ず大きな地震は起きます。