こんばんは!「のんびりペンギン🐧@自然災害」です。

 

普段は自分が体験した自然災害について書いています↓

大阪北部地震について | のんびりペンギンの防災ブログ (ameblo.jp)

 

ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン

 

ブログを書き始めて3週間が経った本日…

 

アクセス回数の合計がついに100回を超えました!!!

 

 

ありがとうございます。嬉しいです。

昨日、毎日投稿をやめて、水曜日と土曜日と日曜日のみの投稿としますと宣言しました。

その次の日にまさか、アクセス回数が100回超えるとは思いませんでした。

 

自然災害は、恐らくなくならないでしょう。

 

ですが、その被害を小さくすることは可能だと思います。

そのためには、知らないことを減らすことが大切だと思うのです。

 

私は、自身が地震や台風を経験することで初めて気づいたことがたくさんあります

この経験は私にとって自然災害について、防災について考え直す機会となりました。

 

いつか何かの自然災害が来た時に、誰かが私と同じことにならないように、このブログが誰かの「知らないことで起きてしまう被害」をなくすことができれば幸いです。

 

まだまだですが、これからも頑張りたいです!よろしくお願いします!!!

 

 

次の投稿は9月29日(水)の17時頃ですペンギンペンギン

 

これを機に自然災害について考えていただければ幸いです。

よかったらTwitter(@nonnbiripenguin)のフォローよろしくお願いします!