おはようございます

 

久々【 吹き出物 】が、出来た

 

ちなみに【 ニキビ と 吹き出物  】の違いは何やろか???

 

と、調べたらば、どっちも同じ

 

でもって、【 年齢 】で、呼び分けとんのやて、あはは♪

 

【 10代~20代 思春期前後 ニキビ 】

 

【 20代以降 吹き出物 】

 

と、言うことで、ちゃんと理解しております

 

私は【 吹き出物 】ね、あはは☆彡

 

ついつい気になって触ってしまいよるんよな

 

潰したくなってまぅ~!!!!!

 

 

 

 

 

台所で【 コバエ 】を目にするようになったから

 

 

↑ 今年は、これを購入してみたぁ~

 

 

次、気持ち悪い写真載せるから、見たくない方は、ここでブログ閉じてくださいまし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで見つけた写真やねんけど【 コバエのたまご 】

 

結婚して主婦になって、初めてこれを目にしたのが去年の夏

 

去年の夏【 長芋 】に、ハマってたのもあって

 

生ごみ用のゴミ箱の蓋についてるん【 長芋のおがくず 】やと思っててん

 

引っ越した市区町村は指定のゴミ袋で高いなと思うのもあって

 

ガッツリ一杯になるまでゴミの日でもほかさず

 

おがくずがゴミ箱の蓋にくっついとるわぁ~って

 

でも、ある日、何か・・・何か・・・増えてってる気がする

 

で、しっかり見たらば、もぅどぅ観てもおがくずやなくて

 

そっから慌てて、ゴミほかしてゴミ箱、風呂場で洗いかけてんけど

 

風呂場って、よろしくないよなと気付いてベランダへ

 

もぅ~気持ち悪いほど、ゴミ袋を押さえる枠組みの下にもびっしり【 コバエのたまご 】

 

気持ち悪くて発狂しそうになりながらも洗い落とすしかないやん自分が悪いねんから

 

で、そん時、来年からは気を付けつつ、何か対策をしなければと

 

コバエ取りを置いてみたこともあんねん、何年か前

 

でも、たいして役に立たんかったんよな

 

それもあって、ネットで見てたらば、このテープが意外と取れるってあったから

 

で、昨日からぶら下げてます、台所と私の部屋に、あはは♪

 

去年の夏、そなぃコバエが多いとは思ってなかったんよな

 

でもガッツリたまご産み付けられてるわ、めちゃ増えまくってるわで

 

生ごみもこまめにほかそうと思いつつ

 

やっぱりついつい一杯なるまで溜めてしもてる

 

夏場は、ゴミ袋サイズダウンも良いんかもな

 

生ごみ用のゴミ箱開けるたんび、ドキドキしながら蓋チェックしてるねん、あはは☆彡

 

去年は、あまりにも衝撃的でブログで話す気にもならんで

 

今年の夏は、あなぃなことなりませんように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月6日(木)

ジョギング、スーパー、ショッピングモール(隣駅、往復徒歩)