おはようございます

 

昨日は、夜になって一時間ほど雷と強い雨

 

雷鳴ったんは久々やったなぁ~

 

 

 

 

最近、朝の3時半過ぎにはじんわり明るくなり始めてるのもあって

 

そんな時間にジョギングスタート

 

4時前には、じんわり汗かきながら帰宅

 

ジョギング前のストレッチの合間ごとに

【ジャンプを50回】 × 【 5回 】

を、最近、追加

 

背筋も伸びるし、脇腹も伸びるし、気持ち良い☆彡

 

両手を上に伸ばして、両手をクロスした姿勢で跳ぶねん

 

 

 

 

 

 

父さんが亡くなる前、いつぐらいやったか覚えてないねんけど

『オヤジが夢ん中に出てきたわ』

って、ある日ゆってん

 

私も姉妹も

「どんな夢やったん???

 何か、ゆぅてはった???」

って、聞いたら

『何も言わんとただこっち見てただけ』

って、私も姉妹も【 お迎え現象 】かなとは思ったけど口に出さず

 

きっと父さん自身も、そぅ思ってたんやないかなと思う

 

父さんの父親は戦死してて、【 オヤジ 】と、言うのは会社の社長さん

 

もぅ亡くなられてる

 

父さんが田舎から出て来て入った会社の社長さん

 

凄く可愛がってくれてたみたい

 

それから暫くして

『〇〇のばぁさんの夢見た』

って、父さんが言った

 

姉妹も私も、また同じようなことを聞き返した

「何、話したん???」

って

 

『知らん顔された』

って、言うから

「まだアンタは、こっちにこんで良いってことやで」

って、私も姉妹もそぅ言って笑った

 

でも、きっと迎えに来たんやなとやっぱしそぅ思ってん

 

【 〇〇のばぁさん 】は、父さんのおばぁちゃん

 

父さんは、母親に育てられてない

 

父さん兄弟を置いて出て行きはったから

 

おばぁちゃんが、父さん兄弟を育ててくれた

 

【 お迎え現象 】は、亡くなる前の心の準備にもなるって読んだことがある

 

【 死 】を恐れていても【 お迎え現象 】のあとは恐怖心がなくなるって書いてあった

 

もしホンマにそぅなんやったら良かったなと思える

 

凄く不安で怖かったと思うから

 

私自身こぅやってブログに書きながら、よぉ~やっと【 お迎え現象 】を受け入れたのかな

 

命あるものは、いつか必ず終わりが来る

 

頭で分かってても理解したくない

 

順番で言えば、年齢的にも父さんが先に逝く

 

それで良いんやと分かってても

 

《お迎えなんてこんでエェわ》

って、父さんの夢の話を聞きながら思ってた

 

《連れて行かんといてよ》

って

 

父さんの方が母さんよか年上やったのに

 

気が付けば母さんが父さんの年齢を越してる

 

あちこち痛いとかしんどいとかゆぅてますけども

 

母さんは元気やで、父さん

 

私は、離れたとこに住んでるけども

 

姉妹が母さんの傍に居てくれてるから安心してな、父さん

 

母さんが、夢で良いから父さんに逢いたいあってずっとゆってるわ

 

母さんが父さんに逢うときは、きっと母さんを迎えに来るときなんやろな

 

母さん喜んで行くんやろな、笑い事やないけどなんやわらけるな

 

姉妹も私も父さんに逢うのは、まだ早すぎるよな、あはは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月4日(火)

ジョギング、スーパー、ショッピングモール(隣駅、往復徒歩)