おはようございます

 

昨日は、心療内科に行ってきた

 

地震をきっかけに、4月半ば辺りから一ヶ月ほど精神的にダウンしてたことを話した

 

その中でもピーク時、二週間ほどしんどくて辛かったこと

 

その期間は、ほぼ毎日、安定剤を飲んで多いときは一日に二回飲んでたと話して

 

ちょっと話しづらかったのは、自分を傷つけたくなる衝動にかられたと

 

自分で凄くヤバいなと思い、安定剤を飲んだりして何とか落ち着かせることが出来たと正直に話した

 

心療内科やし信頼してる院長先生ではあんねんけど

 

やっぱ、やったらアカンことをしたくなったという話はしづらかった

 

いつもと変わらず笑顔で聞いてくれてホッとする

 

 

 

 

昨日の朝、私のとこは結局、全く揺れなんだんやけど

 

スマホが緊急地震速報をキャッチして鳴った

 

久しぶりに聞く音でビックリはしてんけど

 

一瞬、何で鳴ってるのか理解できず

 

スマホの画面見つめて理解して

 

構えてんけど、数秒経っても全く揺れず

 

テレビをつけたらば、もぅすでに揺れたあとやった

 

以前の私やったら、もぅスマホのあの音を聴くだけでダウンしてたんやけど

 

昨日は、毎回のごとく理由は分からんけど全く平気で

 

あの音にビックリして心臓はバクバクしてんけど、それだけで済んだ

 

そんな話も院長先生と話して

 

でも院長先生は、上手に対処出来てると言ってくれはった

 

安定剤も考えてちゃんと飲めてるし

 

最近ホンマに地震多くて、仕方ないけども

 

 

 

 

4月半ば過ぎから、5月GW終わりごろまで、ホンマ正直言うと精神的に辛くてしんどかった

 

あんな長い期間しんどくて辛かったん久々やったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月3日(月)

心療内科

 

6月2日(日)

ドラッグストア、コンビニ

 

6月1日(土)

スーパー