おはようございます

 

昨日は、久々に映画を観に行ってきた

 

 

【 ジャッキーチェン 】さんの映画

 

 

↑ スクリーンに入るとき、もろた

 

ジャッキーチェンさん、もぅ年齢が【 70歳 】やねんてビックリ!!!

 

それを頭に入れて観たんやけど・・・・・

 

アカンなぁ~それでも凄いアクションの期待をしてしもて

 

普通に観れば、70歳でこんなにも動けるんや!!!ってなるんやろけど

 

ガッカリしてしもてる私が居て

 

そない面白いとか楽しいとか思うことなく終了(内容的には、感動の類の映画)

 

ジャッキーチェンさんは、時代に逆らうこともせず

 

ちゃんと、そんなんを受け入れての映画つくりをしてのこの映画やのに

 

私だけが、ずっと昔のままの硬い脳みそしとんのよな

 

 

 

 

生まれて初めて映画館で映画を観たのが中学三年生の時やねん

 

 

↑ それが、この映画やったってのもあんねんやろな、あまりにも大きな期待

 

凄く迫力あって、凄く楽しくて、思い出の映画となった

 

だから昨日は、凄い期待してしもたんやな

 

思い出と言うのは、恐ろしいもんやな、あはは☆彡

 

中学三年生の時、私を入れて四人グループやってん

 

で、映画を観に行こうって話になってんけど

 

私は初めてってのもあったから、どの映画でも良かってんけど

 

他の三人が見事にバラバラで

 

で、みんな観たいのをお付き合いでどれも観ようってなったんやけど

 

その当時の映画は、今みたいにシネコンやないから並ばなアカンかって

 

もぅうんざりするほど何時間並んだっけ・・・・・

 

ジャッキーチェンさんのを見た後、また並んで観たんが

 

 

 

その当時、当たり前のようにやってた【 同時上映 】ってやつ

 

正直、私はどんな内容やったか覚えてない

 

一時間ほど並んでジャッキーチェンの二時間ほど観て

 

一時間半ほど並んで、同時上映の二本みて

 

初めての映画の私には、ハード過ぎたデビューやったんよな

 

正直もぅ帰りたいとすら思いながら座ってた

 

それもあって映画は、それっきり観に行かんかったな友達四人では、あはは♪

 

あの頃は【 中山美穂 】さんが、めちゃくちゃ人気やってさ~

 

ちょっと売れ始めたころ、近所のデパートの屋上に【 中山美穂 】さんが来はってん

 

私は、ホンマそんなんどぉ~でも良いと思う人間で、人混み嫌いやねん

 

テレビとかで見た方が、ちゃんとしっかり観れるやん、ゆっくり

 

でも、友達三人が観に行こうって浮かれてはるからお付き合い

 

案の定めっちゃ凄い人ひとヒトで、米粒程度にしか見えへん

 

そんなんを思い出すと、私って昔から冷めてた人間やったんやなぁ~って、あはは☆彡

 

わぁ~わぁ~、きゃぁ~きゃぁ~と、熱くなることがなくてホンマ

 

つくづく今、一人で居ることがホンマ向いてるなと実感

 

ま、それでも、どれもこれも良い思い出となってますけどね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月31日(金)

映画館(電車)