おはようございます

 

今週のカレンダー

 

 

題名 【 爪を切って走れ 】

 

 

 

 

 

 

昨日は、ご心配おかけしました

 

もぅ今朝は、すこぶる元気♪

 

普段通りストレッチもしたし、ジョギングも行った☆彡

 

走りながら、しんどいけど走れるって最高やなと実感

 

いつもストレッチして、ジョギング行って、洗濯干して、朝ごはん食べて

 

台所の洗いもん終わらせてからブログ書くねんけど

 

昨日は、洗濯もんと台所の洗いもん終わらせて、勿論、朝ごはんもしっかり食べた

 

で、ブログ書き終わってから、めまいは相変わらずやってんけども

 

やたら眠くって、ベッドに入って頭動かすたんびに

【 目が回るぅ~・・・・・ 】

と、思いつつ、いつの間にか落ちてて

 

三時間近く寝てたんかな、目が覚めてゆっくり頭動かしたら

【 なんともない♪ 】

って、ゆっくり起き上がってもなんともなくて

 

でも、ちょっぴし、なんや、しんどい

 

ま、でもその程度で、やっぱ軽いめまいやったんやなとラッキー

 

それでも昨日は、もぅ大人しく過ごした

 

年々、元気ってありがたいなってかみしめるようになったな

 

 

 

 

近所のスーパーに買いもん行くときや、散歩に出かけた時なんかに見かける花があって

 

ずっと、いつも【 可愛らしい花やなぁ~ 】って、たまにほほ笑んでしまうほど

 

自分自身が気に入ってるからか、よぉ~目にするようになった気もするほど

 

 

 

↑ オレンジ色してて小ぶりな花で可愛いなって

 

でも、ネットニュースで知ってんけど

【 ナガミヒナゲシ 】

って、名前で

【 有毒外来植物 】

なんやて、もぉ~ビックリ!!!

 

可愛いなってむやみに触らん方が良いんやて、ま、元々、見るだけで触ろうと思ったことないけど

 

 

↑ 茎を切ったらば出てくる、この黄色い汁

 

肌についたらば、ちょっとピリピリしたり、かぶれてしまうんやてさ

 

国の特定外来生物には指定されてないけど

 

色んな市区町村で、気を付けてって注意喚起しはじめてるって

 

ちなみに繁殖力も凄いらしくて、だからあちこちで見かけるようになったんやろな

 

自治体によっては、駆除の推奨もされるほどって凄いよな

 

ブラっと歩いてるときに見かけるのが楽しみでもあったんやけど

 

そんなんを知ってまぅと

【 えぇ~・・・・・ 】

と、残念な気持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月11日(土)