おはようございます

 

今週のカレンダー

 

 

題名 【 たけのこのまねごと 】

 

 

 

 

 

 

昨日、ドラッグストアの帰り道

 

買いもんコースに【 急勾配11% 】の坂道があんねんけど

 

登り切る少し手前に、ちゃんとは見えてへんねんけど大きい黒っぽい蜂が飛んでて

 

暫くどっか行くん待ってみてんけど、ずっとその場所でただただ停止しつつ飛んでる状態で

 

両サイドは、アパートが建ってて植え込みがある

 

段々、何かこれって向かい合ってにらみ合ってる状況なんかもって思ったらば、もぅ怖くなって

 

その坂道越えたら、もぅ住んでる集合住宅も見えてて近いねんけど

 

そしたらば、向かい側から坂道下ろうとする若い女性が

 

私が、右往左往しようるもんやから不思議そうな顔してはってんけど

 

普通に歩いて下って来はって、蜂に気づきはったけど怖がりもせんと

 

そしたらば

『怖いですよねぇ~、気を付けてくださいね』

って、声かけてくれはって、私、怖いもんやから声が出んくて

 

私、絶対、蜂が寄ってきたらジタバタするやろうから余計、怖いなって諦めて

 

来た道を少し戻って違うルート、かなり遠回りで帰ってん

 

そぅ言えば、去年の夏もその辺りで、たまぁ~に大きい蜂を見かけてたんよな

 

でも、そんな丁度、歩くど真ん中でジッとその場所で飛んでることはなかったから

 

道幅も狭いから、よけて歩くって出来ひんし

 

これから嫌やなぁ~、暑くなって活発になるわな虫も

 

ちなみに、その場でずっと停止状態で蜂が飛んでるのって【 警戒態勢 】に入っとる状態なんやて

 

むやみに近寄らん方が良いって書いてあったわ

 

無理に通らんで良かったわ

 

途中から、もぅ一匹増えて二匹になったし、はぁ~・・・・・

 

 

 

 

 

 

毎年、日焼け止め塗りだすんって梅雨が明けて夏に入ってからやねん

 

でも日差しも強いし、一年中ずっと塗っても良いぐらいって言うやん

 

で、今年はしっかり早めに塗ろう!!!って、やっと先週こぅてん日焼け止め

 

 

で、昨日から塗っとるんやけど去年の夏テレビで

【真っ白になるほど塗るぐらいが良い】(すぐ馴染んで真っ白いのも気にならなくなる)

って、言ってたのを思い出して真っ白になるほど塗りたくって、あはは♪

 

でもビックリするほど【 テッカテカ 】になって、一人でずっと笑ってた、あはは☆彡

 

塗り過ぎなんやろな

 

化粧を全くせん人間やから、加減が分からんのよなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月15日(月)

ジョギング、クリーニング、ドラッグストア

 

4月14日(日)

ジョギング、スーパー