おはようございます

 

昨日、買いもん行く時間には雨やんで

 

買いもんの後、散歩がてらホームセンターに、のんびり歩いて行った

 

地震の影響で、ちょっぴししんどかってんけど、外に出ようって思えたから

 

あまりにも恐怖感に支配されてると、外に出るのが怖くて堪らんのやけど

 

昨日、恐怖感はなくて、ただただモヤモヤしてしんどいだけやったから

 

ホームセンターに行くころには、お陽さんも出だして凄い晴れだして

 

雨でウォーキング行けなんだから遠回りして歩いて行くことに(片道20分のとこ、遠回りして片道35分ぐらい)

 

いつものようにイヤフォンで音楽聴きながら気持ちよく歩けた

 

ホームセンターには、百均にはなかった【 地震対策グッズ 】が、あったら良いなぁ~と思って行ってん

 

で、【 地震対策コーナー 】が、あるやろなと探して、そのコーナーへ

 

目の前に、まさにドンピシャな商品がぶら下がっててん

 

思わず手に取って、両手で握りしめながら感動すらした

 

 

↑ ここまでいたせりつくせりで、ドンピシャな商品があるんやって

 

これ考えついた人、天才やなて、これ考えついた人、素晴らしいわって

 

もぅ、そのコーナーの前で、握りしめて暫く立ってたもん、あはは♪

 

帰宅して、家の中スキップしてしもたわ思わず、あはは☆彡

 

勿論、すぐ取り付けましたよぉ~♪

 

 

↑ 穴が二つあったから、自分ちの水屋に合う方を選べる素晴らしい☆彡

 

 

↑ はずしてるときは、こんな感じ、邪魔にもならんしナイス

 

でもって、もう一つ買ったもんがあったんやけど

 

今のとこに引っ越してから、台所にスチールラックを置いて、そこに電子レンジや炊飯器、トースターを置いてて

 

 

↑ スチールラック用の転倒防止のが欲しいなぁ~と思いつつ、ずっと探すこともなく過ごしててん

 

 

 

で、これも早速、帰宅してすぐに取り付けた

 

 

 

取り合えず、これで少し、また安心度が増えたわ

 

ちなみに水屋のキャビネットロックは【 492円 】

 

スチールラック転倒防止器具は【 3990円 】

 

一瞬、値段見た時は【 たかッ!!! 】って、思ってんけど、これで少しでも安全に暮らせるなら良いよなって思えた

 

昨夜、ニュースで大きな地震来るかも知れんから暫く気を付けてください、家具などの転倒防止対策をって言ってはったわ

 

防災用の飲食物や、簡易トイレも、ちゃんと準備はしてるんやけど

 

そのうち気が向いたらばチェックしよかな

 

今は、台所対策が済んで満足してしもとる、あはは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月1日(金)

ウォーキング、スーパー、ホームセンター(往復徒歩)それ以外、外出なし