おはようございます

 

昨日の夕方、ヨシから

『金曜、泊めてぇ~』

って、LINEが入ってん

 

「はいはい♪

 夕飯は??? 翌日の朝ご飯は???」

って、返したら

『そっち方面で遊ぶんよぉ~

 夕飯は要らんけど、朝ごはんはお願いします』

ってことで、金曜ヨシが泊まりに来るねん

 

こっちに引っ越してきてから初めてやな、ヨシが泊まるんは

 

それもあって朝から布団干してる

 

良い天気で良かった今日

 

 

 

 

 

帰省してる間、実家にも血圧計を持って行っててん(基礎体温も毎日、測ってた)

 

 

前半は、特に問題なく普段通りの血圧やってんけど

 

後半は、血圧がずっと高くて

 

実家居るとついつい水分まめにとるんを怠ることも多かったし、何より食事の味付けがしっかりしてて

 

で、気がついたら水分とるようにしたり、味付けは作ってくれてんのにあれこれ言いたくないから、考えながら食べるようにしたりして帰るころには普段通りの血圧に戻って一安心

 

これから、どっちかって言ったら体力も落ちる一方やろし、あちこちガタが来るやろし

 

出来るだけ薬に頼らず過ごせた方が良いやん

 

アレルギー(じんましん)と、甲状腺(橋本病)は、もぅずっと薬飲んでくしかないやろけど

 

これ以上は飲む薬増やしたくない

 

塩分や水分、気を付けることで血圧高くならんで済むならそれに越したことないしな

 

家に居るときは、それが出来るんやけど外出するとナカナカなぁ~

 

ま、とにかく家に居るときは、しっかり水分とって減塩に気をつけよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村