たんちょうグルメ館〜橋本商店〜 | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

和商市場の隣にあるたんちょうグルメ館にランチを食べに行ってきました。


この日は橋本商店のカウンターで食べましたよ照れ


前よりメニュー増えた気がします。




観光客の皆さんは勝手丼食べてました照れ

ボタンえび1匹500円とかありえない高さだったけど…ガーンでも新鮮でおいしいんだろうね。


私はホタテカレーとざんぎのセット。



このセット、メニュー表ではホッキカレーなんだけどホタテカレーに変更してもらいました照れ


ザンギは2個。


カレーも美味しいけどざんぎもおいしかった照れ


お友達は銀だらの西京焼き定食。



店内はフードコートみたいになってるし3店舗くらい店が入ってるので海鮮丼・定食・ラーメン・ソフトクリームなどみんなが食べるもの違っても楽しめるのもいいよね。


お隣の和商市場をちらっと覗いたらお団子屋さんが出店してたので買いました。


歩いてたら無言で味見のわらび餅差し出してきてびっくりびっくりびっくりしすぎて団子買ったよね爆笑


みずまんじゅうと串団子。

串団子は黄芋あん。紫芋のもあったんだけどお店のお兄さんがどっちも同じ味って言うんです

アセアセ(そんなことある⁇笑)



ごまだんごじゃなくおはぎだそうです。



のれんには奈良って書いてたんだけど栃木から来たとか??


店の名前も入ってないしお店のお兄さんは微妙だしどこの団子なのか不明笑い泣き


わらび餅が有名なんだとか…。

どこのなんという店だったんだろう?


誰か釧路の人で買った人いませんかー。

いたら教えて照れ