昔ながらの喫茶店 黒船 | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

前から行ってみたかった黒船に食後のパフェを食べに行ってきました。

ファームデザインズでもパフェ食べたけどニヤリ



カウンターにはコーヒーカップがいっぱい。お客さんいたので左側の方は写真撮れてないんだけどテーブルの上にもずらりと色んなカップが並んでましたよ〜。



チョコレートパフェ。




アイスはストロベリーだけどチョコパフェです。

さくらんぼも缶詰じゃない本物照れ



底の方はフレーク入りでした。

フレーク入りのパフェは私的にはあんまり評価が高くならないけど黒船さんのパフェは大丈夫飛び出すハート

フレークが砂糖付きの甘いやつだったからフレークだけ食べても充分おいしい爆笑


ダージリン。

レモンがたっぷりついてくる爆笑



お友達のウインナーコーヒー。



ゆったりした時間を過ごすことができました。


駐車場もあるし21時までやってるので夜パフェもできます。

この日も仕事帰りにパフェ食べにきてるソロ男子がちらほらいました。


メニュー。

モーニングも食べにきてみたい!



昔ながらの昭和な喫茶店ってケーキはレアチーズってとこ多くないですか?



のらくろもそうだったし釧路のケークウォークもそうだったな。


前日ドーミーイン帯広に泊まった時「ソロ活女子のススメ」の日でちょうど純喫茶の回だったんですよ

それでお友達と黒船でパフェ食べよって事になったんです照れ


帯広の木かげ・のらくろ・黒船と昭和な喫茶店に行ってみたけどどこもまた行ってみたいレトロ喫茶でした。