カフェスタンド プロペラ | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

先週夜行バスで札幌へ行きました。


いつも仕事終わってからバスに乗るまで3時間くらいあるから楽々準備できるんだけど、冬の間は家を空けるとなると水落とししなきゃならないというひと手間が泣


しかも最後の最後で不凍液(ウォッシャー液)を入れようと思ったら蓋が開かないガーン


輪ゴムしてみたりタオル使ってみたり色々やったけど開かなくて焦るアセアセ

やっとの事でどうにか開いたけど蓋開いた時にウォッシャー液飛び出してきて床も汚したし…。でも水はすでに止めちゃってるしでまたまた焦る。水使えないってとっても不便。


そんなこんなでバス乗るの結構ギリギリになりました。そんなバタバタした旅の始まりです照れ


今回の行き先は岩見沢。

普段20分くらいで行けるところが1時間半かかって札幌のJCTへ笑い泣き


8時オープンのお店で開店と同時にモーニング予定だったけど予想外に時間かかりすぎて小腹空いてファミマに寄り道。



高速乗ったらあっという間に岩見沢に到着。

カフェスタンド プロペラへ。

9時すぎちゃったけどモーニング食べる事に!



アメリカーンな店内。



おしゃれでぐるっと店内撮影。



ライトもお店の名前入り。



朝は8時から営業で朝活できますよ。



パンケーキが有名らしくパンケーキ食べたいなと思ってたけどお友達がフレンチトースト大好き人間なのでフレンチトーストをシェアすることに。



甘めのセットもあったけど食事系のフレンチトーストにしました。ソーセージがおいしい照れ


朝食べるフレンチトーストって幸せ〜。


カレーフェア中だったのでカレーもいただきました。親子カレー(キチンとたまご)



ごろっとチキン。

カリーハウス コロンボのルウを使ったカレー。

スパイシーでおいしいカレーでした。



カレーフェア中はドリンクがセットでつくのでお得。私はりんごジュースにしました照れ


メニューはこちら。





おひとり様も多く朝からのんびりできるカフェでした。次はパンケーキ食べよ飛び出すハート



昨日は釧路のわりに雪降りましたー。

この雪の中おじいちゃんチャリ乗るのやめて‼︎

しかも車道走るの怖いからびっくり