私、普段はハードコンタクトを使ってますが、家にいるときや目の調子が悪いときは眼鏡。


今年の1月に目の調子が悪くて、しばらく眼鏡生活をしてたんですが、

その時に眼鏡の度数があっていないことを発見。


そのときは無職だったし、目の調子も悪くて視力もきちんと出ない状態だったので、

就職したら眼鏡を買おうとそのままに。


で、就職して2回、お給料日が過ぎ・・・・・。


ようやく眼鏡を買いましたよ~ビックリマーク



のんびり日記-100815_1538~01.jpg

今までの私にはないフレームですニコニコ


おウチ専用だし、カジュアルでいいなと思って。


レンズとフレームがセットで値段の変わらないお店で購入。


でも私、近眼が進んでる上にこの度乱視も発覚したので、薄型レンズにしたのでちょい高め。


まぁ、でも今使ってる眼鏡の3分の1ぐらいのお値段。


こういうとき、都会って凄いなぁと思います(笑)


ソファとテレビの距離が結構あって、家で眼鏡かけてソファからだと見えにくかったんですが、

これでのんびりソファでDVDとか見られますチョキ