こんにちは!春華です🌸
スマホの故障で古い携帯に仮引越しチュー
奇跡的にアメブロに戻ってこれました笑い泣き
2月頭に推しのLiveフィルム(2回目ラブ)を見に街まで出掛けて以来、ド風邪予防引いてしまいましたガーン

コ⚪︎ナ以来に2日も仕事を休んだのは久しぶり💦流行りの感染症は陰性だったけど💦
咳が残っていましたがやっと良くなってきました。

以下は推しの話です。長いのでスルーして口笛

カラオケ乙女のトキメキカラオケ乙女のトキメキカラオケ乙女のトキメキカラオケ乙女のトキメキカラオケ乙女のトキメキカラオケ乙女のトキメキ

推しは福山雅治飛び出すハートましゃラブ

昨年の武道館ライブの初日に当たって

しかもアリーナでほぼ3列目という神席👀でした。夢のような時間ラブ

それが映画になったのだから見に行かない訳にいかない爆笑1回目はムビチケ買って友達と参戦。静かに没入観戦。2回目は声出しとライトバングルやタオル持ち込み可爆笑ソロ参戦でしたが、楽しみました音譜


畑仕事はラジオをradikoで聴きながら、幸せな時間ですラブ新曲「ひとみ」も何回も聴きながらルンルン

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


ここからは畑活の話です下差し

​菌ちゃん農法のキャベツは力強く育ちましたおねがい
ロマネスコも螺旋が美しいラブ



無農薬無肥料で草と落ち葉で育てた野菜たちウインク今年は突貫工事のように畝を仕込んで種まきした大根も大成功ラブラブ


落ち葉や草、籾殻など身の回りの捨てられる有機物がエサとなり、地中の菌ちゃん

が野菜と繋がり、養分を届けてくれるキラキラ
実際にやってみて素晴らしい農法だと手応えを感じました!!
循環型の農法
地球🌏に有機物をお返しして二酸化炭素を戻してまた育ててとサイクル🔄は無駄がないキラキラ
夏野菜に向けて畝作りに取り掛かります筋肉

菌ちゃん先生こと吉田俊道さんの本はこちら💁
下矢印
菌ちゃん先生の農法が載った「やさい畑」

図解でよくわかる 菌ちゃん農法(微生物の力だけで奇跡の野菜づくり) 


福山さんの新曲「ひとみ」のフレーズルンルン

「目に見えるものは見えないものでできている」

本当にそうだと思いますウインク

自然界に生きている私たちは見えないものの力を借りて生きている

もっと見えない力に感謝しないとチュー


感謝の心を忘れていて反省の春華🌸でした笑い泣き

仕事で忙しいけど

推し活や畑で元気もらっています飛び出すハート

これからもボチボチで綴っていきます照れ

スマホの修理が終わって無事に戻ってこれますようにおねがい


ありがとうございますおすましペガサス