こんにちはニコニコ春華です
ご無沙汰しています
チュー

暑い日
晴れが続く中、急な大雨が降ったり、雷が鳴ったり雷あめくもり不安定なお天気ですねアセアセ



 

パワフルな太陽
大きな翼を広げた鳥のような雲




マイファームのつるインゲンは元気いっぱい😊

トマトはお日様に照らされて晴れ

 

菌ちゃん農法で育てた無肥料の里芋と生姜

籾殻と落ち葉と雑草を畝に仕込み、糸状菌のチカラでスクスク育ちます晴れ
収穫が楽しみだなぁ
おねがい


菌ちゃんファーム 雑草や生ごみを使って土の中の菌達の働きに感謝した土作りを広めていますキラキラ

こちらで本や「菌ちゃんげんきっこ」が購入できますハート試行錯誤しながら勉強中

ロマンチックな夕陽

ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり

 報告が遅くなりましたが

可愛いバックを何度もお迎えさせてもらっているスミエルちゃんのバック届きました照れ

スミエルちゃんのあみあみお得セール


オマケちゃんの羽根の絵はとても素敵ラブというかもはやオマケではない💦

しかも私の好きなピンクと紫の色合いキラキラ

私のエネルギーを感じながら描いてくれたとラブラブありがとうございますラブラブ

優しい気持ちが嬉しいなぁルンルン


夏の暑い日差しにも負けず頑張って咲いてくれる可愛い子たちラブラブ

友人に贈ったお揃いの

フリルニチニチソウブーケ2

朝顔

トレニア


立秋を過ぎ気づくと

トンボがあちこちで飛んでいる

もうすぐ涼しい秋が来るんだなぁ月見

手作りの「オニヤンマくん」

蚊の天敵なので虫除けになるらしい

腰に下げながら畑作業をしてみました

効果はあったようですキラキラ

「おにやんまくん」で調べると

YouTubeなどでたくさん出てきますよ!!

ネットでも売ってるらしいですが、作るのも楽しかったですルンルン

こちらを参考にさせてもらいました

ダウン

100圴で揃うおにやんま君の作り方 Fiam-Family-campさんのページより

電気も火も使わないエコな虫除けキラキラ

効果の保証はないけれど

なんだか和むではないですかグリーンハーツ

よかったら挑戦してみてください笑い


何回も保存してたら長文になってしまいましたアセアセ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました流れ星


残暑厳しいので、元気に乗り切りたいですねラブラブ


すべてがだんだんとよくなっている

いつもありがとう飛び出すハート

ガーベラ春華{emoji:155_char3.png.ガーベラ}