こんにちはニコニコ春華です🌸
すっかりご無沙汰していますバイバイ

晩御飯に末っ子が作ってくれた味噌汁が美味しくて笑い泣き
手作りの大切さを痛感クローバー

今朝は朝から煮物
国産大豆のお豆腐屋さんのがんもどき
を煮たり、厚揚げの煮浸しを作ったりラブラブ
和食モーニングにしました照れ


じゃこで出汁が出る

しみじみ美味しい重ね煮の煮浸しOK


​重ね煮は
お鍋の中の宇宙
☯️陰陽☯️の組み合わせで
美味しく煮えるのよスター


    

スプーンフォークほうれん草と厚揚げの煮浸しスプーンフォーク 
1 ほうれん草はざく切りにし、厚揚げは食べやすい厚さに切る  
2 フライパンにほうれん草、厚揚げ、じゃこの順に重ねる
3 水100cc入れて蓋をし湯気が出るまで加熱
4 火が通ったら火を止め、みりん大さじ1、醤油大さじ2を入れる

できあがり
キラキラ


​赤味噌苦手な娘のため

ミックス味噌を仕込んだよ

美味しくできますようにキラキラ


​仕事と家事、身体メンテナンスと
時間のバランスが必要チュー

今日はジムには行かずのお家時間🏠

今週から忙しくなるしね
お家で充電🔌



 

音符すべてがだんだんとよくなっているピンク薔薇

クローバー1日も早く安心して過ごせる日が
来ますように
クローバー

ピンク薔薇春華ピンク薔薇