ユダヤの教えとは? | のんびりゆったり笑顔の生活^^

のんびりゆったり笑顔の生活^^

毎日笑顔ですごす生活めざして。。日々の生活で気づいたことや思ったことなどなど。。アウトプットしていきたいです。

~Ryu Julius (岩野竜, 陳 頌文) ジュリアス師匠からの学び~

 

皆さんこんにちは^^

 

皆さんはどんな人生を歩んでいきたいですか?

 

考えたことがありますか?

以前の私は

生活に追われて流されて生きてたように思いますガーンガーンガーン

そんなに余裕がなかったアセアセ

そんな私が自分の人生をどうありたいか?

 

 

自分に質問しながら向き合うことをして

物事の考え方や、受け止め方を変えていくことで

心に余裕ができ、ストレスにも強くなり

余裕が出てきたことを実感するので

あなたもぜひ、自分に質問してあげてみてくださいね!

 

 

目的地がないとナビも案内してくれないように

私たちも人生のありたい姿だったり、なりたい姿

いろんなことを具体的に決めていくことって

大事だなと思うわけですお願い

 

 

私は内外ともに豊かで満たされた人生を歩みたいドキドキ

自分だけではなく自分にかかわってくれた人も

一緒に豊かな人生を歩んでいけたらいいなと思っています。

なので、

今心の成長にすごく影響を与えてくれている

ユダヤの教えとは?

 

今日は人生を美しく生きるために学んでいる

子供たちにも伝えていきたい

ユダヤの教えとは何なのか?

私が感じ取った内容をアウトプットしていきますびっくりマーク

 

 

まずユダヤの教えとは

脳科学+行動心理学がベースとなった教えであり

 

ご先祖様たちが子孫に幸せになってほしいと

願って伝えてきたものだといいます。

 

ユダヤ人の迫害の歴史の中で

いかに生き残るか、

過酷な環境の中で

どのようにして幸せな人生を

送るのか

そんな5千年の知恵が詰め込まれたものです。

 

これを聞いただけで

深すぎますよね。

 

直接ユダヤの長老より伝承された

Ryu Julius (岩野竜, 陳 頌文) ジュリアス師匠より

教えて頂いた内容です。

 

深すぎるんだけど

じゃあ具体的にどんな内容なんだろう・・・

 

こういう時はこうしたらいいとか

対処法や法則みたいなのかな?

 

なんて思っていたのですが

おじいちゃん、ひいおじいちゃん、ひいひいおじいちゃん・・・

ご先祖様たちが体験してきた失敗などが

物語形式で語り継がれているそうです。

 

それぞれの人生には

色々な出来事がありその一つ一つの中に教訓がある。

その教訓が語り継がれてきているそうです。

 

すごすぎる。。。

すみません。こんな安っぽい表現しか思いつかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

自分で考えても

両親から自分の失敗などの教訓を聞いてきたかな?

と思うとそこまでは聞いてないし、

私も子供に対して

そういう話をしたことがないなガーン

と気づかされました。

 

世界にはたくさんのユダヤ人の方が

活躍していますが

その理由がなんとなくわかった気がしました。

 

その教えに触れる機会を作ってくれた

ジュリアス師匠に感謝です!!

 

 

私が、子育てをしていく中で

子供たちに伝えていきたいこと、伝えていくべきことを

気付かせていただきました。

 

子供たちに自分の人生の教訓を伝えていく

このことを通して、もっと子供たちとも

近くなれるし、自分の人生の意味が

もっと濃くなっていくのではないかと思っていますドキドキ

 

 

何か感じたことがあったら

そこを行動に移していく。

まずはここから始めていきますウインク

 

こうして出会ってくださった皆様の人生が

豊かなものとなりますように!!

 

**************

 

 

日本の方はライン公式よりご注文いただけます。

 

公式ライン登録してね!

今なら期間限定でミラクル7DAYSの変化の過程プレゼント中!

 

週1(水曜日)でここでは載せれない体験談発信してます。

インセルダムのすごさ感じてくださいドキドキ

 

 

친구 추가