のんびり行こう( -`ω-)b



アイコン変えました(^-^)



断食経験者です。



断食で私に起きたことを

知っておいてもらいたいことがあり


書き残すことにしました。



断食期間は1ヶ月くらい

12、3年前のことです


期限限定なら

食べないって楽に出来ました。


断食中の空腹感は大変でしたが

期間限定なので

『我慢』で乗り切れます


それより苦しかったのが



回復食の調整

これが一番大変だったのを覚えてます。



食べだしたら止まらないんです。

なので

もし断食する人いたら


必ず

回復食期間も含まれてる

施設なり

コースなり選んでください。



自分一人で回復食を調整するのは

この社会では難しいです。


「断食終わりました、後は自宅で

少食から普通食へと戻して行って下さいね」


無理でした。


日常に戻り

そんな簡単に実践できるわけが無いです。

山に籠るか

田舎で車を捨てるか


断食をすれば簡単に食欲を

コントロールできるようになるなんて事

起こりません。

そより

簡単に食べ物が手に入る時代に

何の知識もなくいきなり

少食始めてください と

言われるようなもの





回復食について知らずに

断食に挑まない



断食が終わって帰る時に

これがオススメですよと

食材等勧めてくるような所は


やめときっ(キッパリ)

回復食の重要性を全く知らない

ハッキリ言って

断食のことを分かっていないです。



次は断食中の排泄について



飽き性で意思の弱い私σ(・ω・`)何度も何度も読んでます。先駆者の著書は本当に有難い( -人- )






ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ