ノンビリ行こう( ´ ` *)




気になっていた

こちらの本をとうとう購入しちゃいました。


中古デス(`・ω・)b



ガッツリ

スピリチュアル系の内容です。



潜在意識がー  とか

量子力学がー  とか

スピ系用語盛り盛り出てきます。


はい、わたくし

大好物でごさいます(ノ_ _)ノハハー


その中で

人相学・観相学の水野南北さんによる

『運が良くなる食事のとり方』というのが

とても面白いお話でした。



1.運命の吉凶は食で決まる

2.粗食の者は貧相であっても、幸運を掴む

3.粗食でも大食すれば大凶

4.食事の時間が不規則な者は、吉相でも凶

5.少食の者に死病の苦しみや長患いがない


など 12項目まであり

何れも

読んで納得の内容ばかりです。


「食」というものは「気」に準ずるものである。食が定まらないから、気も定まらない。食が定まらなければ、万事定まらず、損失や災いをなすものである。



お金の話も出てきました!オォ(*˙ ˙* )


収入が定まっている者は、三度の食事も定まる。収入が定まらない者は、食も定まらない。ゆえに

収入を定めようとするならば、まず3度の食事を定めることである。…






少食の本ですが

スピリチュアルな世界へと誘われる本でもあります。


スピを学んでいくと

食にも関心が向いていきます。

その逆も然り。


自然な流れです。




今、私は超不食です。

また スピリチュアルに興味が湧いてきた


という訳ではありません


食べない方が、身体が

楽だからです。


この先、不食になるのかは

今はまだ分かりません。


しばらく超少食を続けていきたいと

思います。



ちなみに著者の

森美智代さんにお会いしに

大阪の八尾市「森鍼灸院」へ

行ったことあります。

何年前だろう(2回目 遠い目)


懐かしいな、、、、




水野南北さんについては

こちらの動画が参考になると思います

是非 観てみて下さい



幸せとは何か

生きていること、実感があるこの地球の上で。



ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ