ノンビリ行こう(#^.^#)


早い

もう1月が終わった




人生何度かの断捨離を行ってきたけど


今回ほど大規模なものは

なかったと思う。





絶対に

手放さない と決めていた

「手放すわけが無いでしょ」くらいに私と同化してた




洋裁道具ハサミ





今回とうとう処分しました。





全処分ではなく




錆びたルレットや

割れた定規


大量のボタンにミシン糸 手縫い糸


その他

洋裁に必要な小道具に

何種類かのアイロン台…

など


不要分を処分しました。



洋裁は

子供の頃から大好きでした。



過去の断捨離で

手放して後悔したことがあり

二度と手放さないと決めました。




そのせいもあり

大量に溜まってしまっていました。


今回処分してみて



見えないところで溜まっていた

使わない洋裁道具に材料



視界には入ってこない

けど、

使わず溜まっているものが与える

負の影響が

どれだけ強力か

思い知らされたわ


洋裁道具を見ていて

自分が見えてくるというか、、、




大量に処分し

カゴ一つに収まった

洋裁道具を見た時


喉の奥の詰まりが解けて

スーッと何かが

通り抜けていくような

そんな感じがしました。


洋裁はもちろん続けます。


道具を出すのが

簡単になり


それまでは

何となく

始めるまでが

腰が重いというか、、


好きなのに

気が進まない なんてこともありました。



道具や材料を

溜めすぎてたってことですよね




洋裁関係のものがこのBOXに入ってました。




今はこのカゴ1つに!!

           ↓↓↓




変われば変わるもんだΣ(・ω・ノ)ノ



ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ