続きーーーっ






お腹に溜めない食生活スタートです。



と言っても

野菜を摂るぞー とか

食物繊維がー とか

納豆にー

ヨーグルトにーとか

そういうの


全然やる気ゼロでして。


「ビオフェルミン」や「強力わかもと」

みたいな薬に頼ってました。



まあまあ効果はありました。


でもねー   なんか違う

コロナ回復後のあのスッキリ感は


ない



相変わらず首肩痛みは

ある




その後も試行錯誤して


食べ物を変えたり

食べる時間帯を変えたり

あれやこれや 試してみた

が、やはり 変わらず



ある日、会社の健康診断があり

胃カメラのため

バリウムを飲みました。


ご存知の方はお分かりかと思いますが

終わったあと バリウムを出すために

下剤を渡されます。


この下剤で

エラいことにヾ(・ω・`;))ノ


お腹ゆるゆるで

トイレから出られない

(あ、帰宅してからのことですよ)


落ち着いた時には

お腹は空っぽ

薄っぺら〜い身体になってました



この時


ふと、首肩に意識を向けたら

痛みが薄らいでる

紙1枚程度の痛み


そして、あのコロナ後の爽快感("☆▽☆")


しかも翌日、両二の腕のブツブツも

消えた。



もしかして空腹時は痛みは薄らぐのか と

仮説を立てて、


食後

空腹時

食べて時間が経って

出す前

出したあと



それぞれ首肩を意識してみたら


「痛くない時」


というのが

分かってきました。





冷凍庫に常備

凍らせた生姜汁です。絞った生姜汁を一度凍らせます。凍ったら常温に少し出しておきます。ホロホロして手で割りやすくなったら、使いやすい大きさに砕いてまた冷凍庫へ。コーヒーやココア、紅茶に入れて使ってます。





ご馳走様でした。