ペーパークラフト地球儀。 | ビバ!ダラダラ生活。

ビバ!ダラダラ生活。

のんびりだらだら生活をお届けするのか、しないのか?

先日、息子さん次男さんにワークブックを購入した本

 

 

このセット、書店で購入すると、いくつかおまけがついてきまして爆  笑

(すみません、ネット購入だとこの辺どうなるか分かりません…)

漢字・計算・英語の小さなワークと、学年に応じた学習(例えば3年生だったらローマ字表の下敷き、みたいな)が載った下敷き、そして、「ペーパークラフト地球儀」なるものがついてくるのだ。

 

せっかくなので、作ってみました地球

…私が…(;・∀・)

 

 

ペーパークラフトの割には結構丈夫グッ

ちゃんと中には骨組みもあるので、凹んだりもほとんどない。

しかもこの傾いている角度、地軸の角度と同じなんだとか。

なかなか考えられていてすごいですなあ。

 

息子さん次男さんは喜んで、最初は国を探して遊んでいたんだけど…今じゃ若干ボール化しているようなガーン

そう言えば、前の付録は「地球儀端ビーチボール」だった記憶が。

そしてすぐに穴が開いてしぼんだ記憶が…orz

今度は少しでも長持ちさせてほしいものだ。