体調不良その後。 | ビバ!ダラダラ生活。

ビバ!ダラダラ生活。

のんびりだらだら生活をお届けするのか、しないのか?

先週我が家に体調不良の波が押し寄せてきたのだが…予防

…実はまだ続きがありまして。

 

息子さん次男さんは少し咳が残る程度までは回復し、月曜日から学童へウインク

…が、旦那の熱は下がるどころか上がってくる始末。

年度末に仕事を休むのもきついので受診したところ、見事インフルだったそうな。

(ちなみにお医者さんは型まで教えてくれんかったらしい。何で?)

1回のみ服用の薬と頓服薬を処方され、帰宅後薬を飲んだら、熱も下がり楽になってきたと言う。

今の薬って1回だけの服用でいいんだ?画期的ですなあ。

まあ、インフルの予防接種は会社で集団接種してたから、回復が早かったのかもしれないけど。

…ただ、解熱したからと言ってすぐ仕事復帰するのはさすがに問題なので、会社と話し合って、木曜日までは病欠を取ることとなった。

 

一方私は、発熱こそはないが、日曜日あたりから頭痛と関節痛が結構ありましてチーン

特に肩から上が痛いのなんのって。

旦那によると、私は寝ている時に「痛いよお…」と連発していたそうな。

月曜日朝の時点ではまだ旦那がインフルだと判明していなかったので何とか仕事に行ったけど、帰宅したらやっぱり方から上が痛い。

おそらく私もインフルの症状が出てたんだろうなあ。

こういう時、基本一人でできる仕事なのはありがたい。

火曜日は私も仕事を休んだのだが、夜には大分痛みは落ち着き、今日には仕事復帰。

予防接種受けといてよかったですなあ。

 

そして今回の体調不良祭りに唯一不参加だったのは娘さんてへぺろ

こちらも予防接種効果が出ていたのだろうか。

一人でも元気でいてくれるとありがたいですわ。

 

そんなわけで、まだ全員復帰は出来てはいないものの、ようやく回復傾向にある我が家であったお茶