もうすぐ小学生になる次男さん。

毎日少しずつドリルに取り組んでいるんだけど、最近使っていたものが終わったので、今日新しいドリルを探しに本屋へ行ってきた。

ちなみに、終わったばっかりのはこれ↓

 

 

我が家は、未就学児の時はみんなこのシリーズを中心に取り組んでいた。

…が、次男さんはもう入学ちょっと前ということもあり、もうこのシリーズの大体のドリルを終わらせてしまっていた。

で、なんか他に目新しくて楽しんで文字や数字に取り組めるものはないかな…、と、今回は珍しく他社のものも色々と探してみた。

その中で、このドリルを発見↓

 

 

これ、1年生用なんだけど、中身を確認したら、公文シリーズと難易度はそんなに大差はなく、しかも問題は公文並みにシンプルなので、入学準備にはいいかなと思ってゲットしてきた。

うちの子どもたちはすみっこ好きだし。

お値段は公文に比べればちょいお高めだけど、可愛らしいシールもついてるし、私が行ってきた本屋さんのドリルはレターセットの付録付きだったので、そう考えるとそんなもんかなと。

後1ヶ月ほど、楽しんで取り組めるといいですなあ。

 

 

ちなみに、入学後のはもう先日購入済。

 

 

このシリーズをゲットしました。