毎年恒例のお盆期間の函館出張

 

しばらくの間、部下達を連れて函館に行っていました。

 

初日に海鮮居酒屋で乾杯して

 

 

みんなで海鮮をたくさん食べましたw

 

 

その後、お盆期間の真っ最中は

 

予約をしないと居酒屋には入れない状態だったので

 

もっぱらホテルで部屋飲みでした・・・

 

ハセストのやきとり

 

 

毎日、仕事がハードだったので入浴剤で長風呂

 

 

3日目の夜もホテル部屋飲み

 

マックスバリューの半額の寿司

 

 

函館滞在中に1日だけ休日がありました。

 

部下たちは、競馬とパチンコに出かけ

 

オイラはホテルの部屋でフライタイイング

 

 

フライBOXの在庫が少なくなってきていたので、

 

たくさん巻けて、いい時間つぶしになりました(笑)

 

そして、4日目の夜、ホテルの部屋飲みも飽きてきた・・・

 

海鮮居酒屋はどこも激混みですが

 

ここなら空いてるだろうと

 

大門地区にある、やきとり・おでん 「寿楽」

 

 

部下達は、まだパチンコをやっているとのことなので

 

カウンターで1人飲みww

 

 

1人飲みの方が

 

 

気楽でいいですね~w

 

 

強炭酸!

 

ハイボールがめちゃめちゃ安くて美味しい!

 

 

おでんも、めちゃめちゃ美味しい!

 

 

さて、ハードだった仕事も終えて帰ってきましたが

 

今後も仕事が忙しくて、お盆の代休が取れるだろうか?

 

そろそろ釣りにも行きたくなってきた・・・

 

もたもたしていたら、北海道の短い夏は

 

あっという間に終わってしまいますからね~

 

 

でわ 日本酒