ニジマス釣り用に使用しているフライラインが

 

そろそろボロボロになってきた・・・

 

先端から60㎝くらいに、コアのひび割れと

 

 

ランニング部のコアが数ヵ所、剥がれている。。。

 

 

交換サイクルは、だいたい3年ってとこですね!

 

かれこれ20年以上 RIO社の商品を使っています。

 

 

いつも最高峰クラスの製品を使っていますが、

 

このたび、その値段が高くなっていて驚いた!

 

 

値上げでいよいよ WF5番Fで、2万円か~

 

 

ランニング部分のコア剥がれは、原因が分かっています・・・

 

大物ヒット時のファイトで

 

リールファイトは、ほとんどせずに、足元のラインを

 

引きずりながら下ったりしているからです。

 

ですが、ここまでフライラインが高額になると、

 

摩耗を考えてそろそろリールファイトしていかないと・・・

 

でも、大物とのファイトはやっぱり、ラインを手でたぐる

 

あの綱引きのようなやり取りが好きなんですよね~

 

しかも、長年経験を積んできた手の感覚というのは

 

もはや高性能ドラグ機能リールよりもバラシが少なく

 

信頼できますねw

 

 

でわ 日本酒