今回の函館出張

 

なんだなんだ!? 大門地区が観光客でいっぱい!

 

予定していた居酒屋は満席で、断られ・・・

 

次に行った居酒屋も満席で、断られ・・・

 

ここなら入れるべ!?ということで

 

「ヤン衆・昌栄丸」

 

 

まずは、ビールでぷは~

 

 

この店でのオススメは、活タコ!

 

 

生きてますw

 

吸盤が皿や口の中にくっついて、めんどくさいけど

 

めちゃめちゃ美味しいです!

 

 

そして、活ナマコ刺

 

 

生きてますw

 

丸ごと、1匹まんま!!すごいボリューム!

 

函館市内でナマコはヤン衆が1番ですね!

 

 

生干しニシン1本焼き

 

 

いいサイズ! 37~38㎝といったところでしょうか

 

ニシンは骨が多くて食べづらいですけど

 

大好きなんですよね~

 

 

さて、海鮮はもういいや~

 

2件目、

 

やきとり・おでん「寿楽」

 

 

ここのハイボールが、安くて美味しいw

 

 

安いから、たくさん飲んでしまいますw

 

いつも、幕下です・・・

 

 

豚串、砂肝、梅しそつくね、手羽先

 

 

ちくわ、竹の子、がんも

 

 

安くて美味しい、サラリーマンの味方

 

ありがたい居酒屋です。

 

函館出張での居酒屋・・・

 

ハードな仕事をこなすうえでの原動力・起爆剤となっています。

 

 

でわ 日本酒