1日目の釣り・・・

 

低気温で雨天のドライフライ・・・

 

案の定、いい魚は釣れなかった・・・

 

なので、食料と酒を買い込んで、車中泊 2日目

 

ビールをプシュ!と開けて一気飲み!!

 

その後、間もなく、土砂降り!

 

 

この雨は、翌日の釣りが困難なレベルだ・・・

 

もう、運転できないし

 

ビールを飲む前に降ってくれたら、帰ったのに!!

 

 

車中泊の夜中、寒くて目が覚めた。

 

気温が3℃まで下がり、寝袋を取り出しました。

 

翌朝・・・

 

 

気温が上昇するのを車で待ちましたが

 

8時を過ぎても4℃から上がらず

 

しびれを切らして入渓しましたが、

 

前日の雨で川は増水

 

 

とにかく寒くて寒くて、

 

フリースを着て、手を息で温めながら

 

ドライフライをキャストする自分がアホに思えてくる。。。

 

だけど、こんな悪条件でもフライに食いてきたアホな魚もいました(笑)

 

 

40㎝くらい

 

 

そして、短い区間の釣りではありましたが、

 

この日も納得するサイズの魚を釣ることはできず・・・

 

車に戻ったころ、ウサギ主から

 

今日の位置情報の送信が来てない!? と怒られ

 

さらにテンションと体温も下がったので

 

冷えた体を最寄りの温泉で癒してから

 

気を取り直して、山菜採り!

 

 

今日のターゲットはウド

 

 

魚は釣れなくても、山菜は満足w

 

 

ちょっと伸びすぎていましたが

 

 

まあ、ギリギリ食べれるっしょw

 

今年のニジマス釣りは天気に恵まれないですね~

 

自然相手の遊びなので、しょうがないですけどね・・・

 

 

でわ 日本酒