けっこう前に食べたラーメンの写真が溜まっていたので・・・

 

西区西野で仕事があった、土曜日の昼食

 

近くに住む弟の息子っちを誘ってみたw

 

西区西野にある 「幸村」 西野店は初訪問。

 

 

エスタのラーメン共和国店では食べたことがありました。

 

 

甥っ子は味噌とチャーマヨ丼、オイラは辛味噌と小ライス

 

 

たくさん食べろ! 大学生w

 

 

豊平区豊平にある 「風来堂」

 

 

青唐辛子味噌 (大辛)

 

 

辛さは(中辛・大辛・激辛)とありますが

 

激辛は、マジで本当に辛いデス!!

 

 

本当に美味しい激辛味噌ラーメンです!

 

 

清田区北野にある 「だるまや」 北野店

 

 

忘れた頃に、無性に食べたくなるメニューがあるんです!

 

 

焙煎ニンニク醤油っていうやつw

 

 

ガッツリ醤油とニンニクが前面に主張してきます(笑)

 

 

このしょっぱいほどの醤油ラーメンが好きなんですよね~

 

食べすぎました。。。

 

 

苫小牧市柳町にある 「赤門」

 

苫小牧で仕事があったときには、訪問頻度が高い!

 

 

そして、値上がりしてましたね~

 

野菜や肉など、材料は何でも値上げですからね~

 

だけど・・・

 

モヤシ入とモヤシ無しが同じ値段なのはナゼ?

 

 

モヤシ入ラーメン(正油)

 

 

何度食べても美味しいですね~

 

苫小牧の醤油ラーメンですが

 

赤門、五十番、ニングルなど、美味しい店が多いです。

 

 

函館で数店舗あった 「一文字」が軒並み閉店してますね~

 

塩ラーメンとか、美味しかったんですけどね~

 

亀田町にあった一文字の店舗跡には、

 

札幌のユッケジャンラーメン名店

 

「新」が函館に進出していました。

 

 

美味しかった~ けど・・・

 

札幌でも食べているんですけどね(笑)

 

 

そろそろ、食べたことない店を新規開拓したいですね!

 

 

でわ 日本酒