休日の朝、のんびり起きて出発!

 

 

去年、ダブルハンドのタックルを新調したので

 

 

その試し振りをしたくて、支笏湖へ!

 

近所の公園でキャストしてもよかったのですが、

 

ラインバスケット内でのランニングラインの絡み具合や

 

シューティングヘッドつなぎ目のガイド引っかかり具合や

 

リトリーブ後のラインピックアップの感じとか

 

とにかく、実釣でのトラブルを確認しておきたくて。

 

 

支笏湖では、全く釣りはしませんが、

 

やっぱりロケーションは最高ですね!

 

 

いつも、塩まじりの汚い川でばっかり使用している

 

ネオプレーンウェーダーがクリアウォーターで洗われていく(笑)

 

そして、キャスト練習のつもりで訪れましたが・・・

 

しっかりと、フライ結んでますよww

 

1時間ちょっと実釣でキャストしましたが、ランニングラインの

 

トラブルは全くありませんでした。

 

 

なにより驚いたのは、NEWロッドでした!

 

釣り場は向風の暴風だったのですが、

 

割とストレス無しに飛んでくれました。

 

 

そりゃ20年も経てば、ロッドの性能だって向上してますよね~

 

無風、ベタ凪のときは明らかにぶっ飛びロッドだと分かるのですが、

 

こういう悪天候時のポテンシャルが確認できてよかったと思いました。

 

さて、けっこう寒くて、体が冷えたので

 

丸駒温泉に行ってきました。

 

 

平日なので、空いていましたw

 

 

支笏湖の水位によって変動する湖畔露天風呂の水深ですが

 

本日の水深は約50㎝でした(笑)

 

ぬる~い露天風呂に寝っ転がりながら、のんびりとw

 

 

そういえば、魚・・・

 

釣れなかったな~

 

 

でわ 日本酒