今年は、あまりワカサギ釣りに熱が入りません・・・

 

とりあえず、今年最後のワカサギ釣りを決行!

 

札幌市内 ペケレット湖

 

 

水深2mで、底から50㎝上に好反応!

 

だったのですが・・・ しばらくすると魚探は真っ白に。。。(笑)

 

今年は異例の寒い3月となってますが、

 

やっぱり3月ですね~ 

 

テント内は、暖かくてストーブ必要ありませんでしたw

 

 

昔、ストイックにワカサギ釣りをしていた頃ならば

 

さらに釣れる穴を探して、テントを引っ越しさせていましたが

 

最近、それもめんどくさい・・・(笑)

 

たくさん釣れても、食べれないし・・・(笑)

 

さて、釣れなくなった11:00

 

早めの昼食を食べて、帰りますか~

 

 

唐辛子ふりふりカレーうどんw

 

 

うんまい!

 

そういえば、ウサギ主から

 

ワカサギ釣りの翌日に、おとうの家で天ぷらパーティーやろ~!

 

って言われていたので

 

今回のワカサギ釣りは50匹というノルマを与えましたが、

 

 

なんとか目標達成ww

 

 

3月8日(金) 氷上に水が浮くこともなく

 

 

氷の厚さはまだ60㎝くらいあります。

 

 

まだしばらく、ワカサギ釣りが楽しめそうですが

 

 

とりあえず、気が変わることがなければ

 

今シーズンのワカサギ釣りは、終了です。。。

 

 

でわ 日本酒